※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおば
妊娠・出産

尿漏れか破水か不安で、おりものが少しある状況です。心配しすぎでしょうか?

尿漏れか破水かわからなくて、そわそわしてます。 

今週の月曜日の夜に起きたら少しパンツが濡れていて破水だったら匂いがあるし出続けてたら病院に電話しようと思ってたんですが、その後は何もなくやっぱり尿漏れかなって思ってたんですが、今になって破水だったらどうしようと不安になってしまいました(/´△`\)

今は、おりものが少しあるくらいです。
心配しすぎでしょうか?

コメント

みどり

心配ですね。
私も同じ状況になり、受診したら破水していました。
高位破水だと少量ずつしか出てこない場合があるそうです。
もし破水していたら感染症の心配もあるので受診されてはいかがでしょうか?
もし尿漏れでも妊娠中はよくある事らしいので恥ずかしい事ではないそうです。

  • あおば

    あおば

    そうなんですね‼
    ずっと心配してるよりは診てもらった方が安心しますよね(*^-^*)

    • 10月5日
あやぱんまん2

こんばんは☆
自分の体験談なんですけど
上の子の破水の時は高位破水で
生理の時寝て立ち上がる時のドバッ!って
感じでした!
下の子は計画分娩だったんですけど
その診察で破水してるね!って
言われて、それまでオリモノも水も
なくて言われるまでわからなかったです!
もし不安でしたら週数もいってるし
病院で診てもらったほうがいいと
思いますよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

  • あおば

    あおば

    破水だったら恐いですもんね、
    破水って分かりやすいと思っていたんですが、微妙な時は分からないもんですね😓

    • 10月5日
  • あやぱんまん2

    あやぱんまん2

    よく破水した時パンッって音がした
    とか、すぐわかるとか
    言うけど、うちみたいに
    まったくわからない時とかあるからね_| ̄|○
    でも生産期はいってるし
    もし破水だったら頑張ってください♡
    破水じゃなかったら
    大きなお腹を楽しんでください♡
    妊婦姿が恋しくなるので(笑)

    • 10月5日
ママ

全く同じ感じで今日病院行ってきました!
結局私は破水ではなく、尿漏れ?なのかなんなのかわからないね〜と言われて終わりました笑
なんでもなかったので結果的にはよかったのですが、昨日の午前中にナプキンにジョッと出て、不安で電話したところ休みだから不安だったら明日来たら?と言われ、今日行こうとしたらちょうど子供が熱を出して朝一で行けず、午後1で行きました。そしたら、赤ちゃんとお母さんに何かあったらだめだし午後来られても対応出来ないかもしれないからさ〜普通は朝一でくるもんだけどね。と言われました…
破水だったら感染症などあるのでそいう意味で言ったのかもしれないですが、結構気分が落ちました😭
あおばさんももしかしたら破水じゃないかもしれませんが、一応早めに病院行った方がいいと思います!同じような感じで破水だった方も多いらしいですよ!

出産頑張ってください☺️

  • あおば

    あおば

    病院の言い方嫌ですね😰
    心配なので電話してから病院行ってみたいと思います。

    お互い出産頑張りましょう(*´∇`*)

    • 10月5日
deleted user

心配しすぎるくらいでいいと思います!
私は高位破水でしたが
全く気付きませんでした(*_*)
ちょうど健診の日に高位破水してると
先生に言われ子宮口も開いてるとのことで
そのまま入院になりました!

  • あおば

    あおば

    回答ありがとうございます。
    破水しているのか判断が難しいですよねΣ(´□`;)
    今になって恐くなりました💧
     
    病院行ってみます!

    • 10月5日