※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お肉やお魚は出来るだけ国産がいいけど節約もしたい。国産以外ならどこ…

お肉やお魚は出来るだけ国産がいいけど節約もしたい。
国産以外ならどこの国の物を買いますか?
オーストラリア、カナダは大丈夫??

コメント

アメリカ産が多いです🇺🇸

ママちゃん

魚は国産、シャケはチリ産買ったりって感じです。

お肉は基本は国産で、たまにステーキ肉の割引してたらオージービーフとか買っちゃいます😃

はじめてのママリ🔰

地理の先生が
アメリカは狭い小屋で牛を飼育しているためストレスフルな環境であまり良くない。
オーストラリアは広い土地で放し飼いなので買うならオーストラリア産がいいと言ってました☺️

ママ

メキシコ産とブラジル産の肉は避けています😨
魚は獲れた国だけの違いかなーと思って、あまり気にしていません❗️

てんまま

アメリカ産はホルモン漬けなので、絶対に避けたほうがいいです。知らないうちに食べてしまっている外食くらいなら仕方ないですが、家庭ではやめたほうがいいと思います。
基本的には国産がいいと思います。アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドもホルモン剤を認めています。安いには理由があります!
どうしても外国産というならEUですが、それなら国産のほうがいいと思います🤣

みそ

コストコのカナダ産牛、豚肉は美味しかったです🐮🐷

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

肉は国産しか買わないです✨
魚もなるべくなら国産買いますが
外国産しか売ってないようなのは気にせず
外国産買ってます💦