※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
住まい

玄関の外で話してたら隣の家の中まで声聞こえますかね?うちもまぁリビン…

玄関の外で話してたら隣の家の中まで声聞こえますかね?

うちもまぁリビング開けてると隣のお宅がガレージや玄関などで話してる声は聞こえます。
リビングの真横が玄関なので窓開けてるとよく聞こえますがうちの玄関はそのお宅から一軒分挟んで離れてるのでどうかな〜と思いまして。
ちょっと前にも何回か投稿したんですけど、
お隣の子がすっごい意地悪で、そのくせによく家の外で遊んでると突然やってきて一緒に遊び始めるんですけど〜またやなんか意地悪してくるんですよね💦

だから私は遊ばせたくなくて、やっとシャボン玉液とかなかなか見つけられなくてやっと買ったシャボン玉で新しいの使ってたら私がちょっと家に入ってる隙に勝手にその意地悪っ子が使ってて、しかも風邪気味(多分お腹の風邪胃腸炎的な風邪です)なのに吹くおもちゃとか勝手に使わないで欲しいし、親も行く前に止めろよって思って〜もう我慢ならなくて家の玄関の外でシャボン玉片付けながら「勝手にやらせないでよね〜あっちの子意地悪だから、だから玄関前でやってるのに、わざわざ隣の家の方行って遊んでるアピールしないでねそうするとすぐ遊んでるのに気付いて来るから!」って言っちゃいました!
そしたらなんか今日も来ようとしてたけどなんかお父さんに止められてたみたいだったので。
もしかしたら聞こえてたかな。と。

奥さんのお子さんたちは迎えで車でてたけど、もしかしたら家の中に旦那さんいたかもしれないな〜と思って。

なかなか難しいですよね、近所の子たちと遊ぶのはいいけど、合わないとあんま遊ばせたくないというか...

すぐ向こうが意地悪してくるから喧嘩になって仲良く遊んでられないんですよね😅

コメント

moon

窓開いてたりしたらいる場所と声の大きさによっては、はっきりきこえるかもしれませんね😂😂

迷惑してるなら聞こえてよかったんじゃないでしょうか😂
いくつくらいの子かわかりませんが、
お隣の家に一人で勝手に来て遊ばせてるのって
親もちょっとおかしいと思いますし😌
お父さんが聞こえて止めてくれたならgood jobです笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね、そう思うことにします😊💪
    今の季節窓開けてたりするから聞こえちゃうかもしれませんよね〜💦でも勝手に来させるとか我慢できないです😅
    それで行く前に止めないで来てしまってから〇〇〜!って呼んでるけど全然戻って行かないし!てか来させるなって話ですよね💦

• 10月3日