※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

息子、家にいる時間はずっと昆虫の図鑑開いてる小学館の図鑑neo昆虫・昆…

息子、家にいる時間はずっと昆虫の図鑑開いてる
小学館の図鑑neo昆虫・昆虫2の2冊を同時に😂
そしてそれを見ながら昆虫の塗り絵をやる
海の生き物、陸上の生き物、とにかく生き物が好きな息子
今は昆虫がブーム
最近平仮名を習得したばかりで(遅いって言わないで)、カタカナはまだちゃんと読めないから、頑張って自分でページめくって塗り絵と同じ昆虫を探して塗る。

あんまり就学前に勉強を強制したくないから、最低限のことしかさせてないけど、図鑑広げてブツブツ言ってるのを見てると、意外と勉強熱心なのかも🤔
好きなものを絡ませて読み書きさせたらすんなりできるようになるかな
ただやるだけじゃ興味湧かなくて嫌がるし😵💦

それにしても、幼稚園に入る前は蟻にすら怖がって泣いて震えてその場から動けなくなってた子やったのに
今では昆虫に興味深々
触れるようにもなったし、幼稚園様々🥺

旦那も子どもの頃は昆虫図鑑ずっと見てるような子やったらしい😂
親子やなぁ🤣

海の生き物も陸上生物も、旦那の方が詳しいから
息子の疑問にすんなり答えれるのは旦那
私は図鑑やスマホで調べないと教えてあげられない
ちょっと悔しい😂
それでも普通よりは詳しくなった方だ
これからも息子に教えるついでに色々覚えてこ😆

コメント