※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

新生児のウンチの量や頻度について不安ですか?ご心配なく、それは普通のことです。要注意な症状があるか医師に相談してみてください。

ちょっと汚いですが💦

息子がオムツ交換の度にウンチをしてます。
それも極少量です。
オナラのついでに出たのかな?みたいな量です。
少し多めのときもあるにはありますが…

新生児はそんなもんなのでしょうか?
そんなにちょこちょこ出したり、一度に少ししか出なかったりするものですか?
トータルしてどのくらい出てるか。が分かりづらくて便秘なのか、なんなのかよくわかりません💦

コメント

ちぴ

うちもそうでした💦
こんなに毎回うんちでるっけってくらいでてました💦しかもほんとに少しだけです😭
なので一応毎回おしりは拭いていました☺️
今4ヶ月ですが、たまにオナラと一緒に少し出てますが、そんなに頻繁に出なくなりました😊

はじめてのママリ🔰

下の子がそうでした😁💦
2ヶ月なる頃には落着いて1日まとめてうんちが出るようになりましたよ☺️👍

🍓🍓🍓

長男がそんな感じで、親戚とかでちょこちょこ出すタイプがいなかったので気になってたんですが、いつの間にか治ってました。当時便秘とか思ったことないのですが、乳児期から今まで便秘知らずです。

逆に次男は普通に出てくれてたんですが、生後1,2ヶ月頃から綿棒浣腸したりで今も便秘薬使ってるくらいです。

あまり気にしなくても良いのかな?と思いました😆