※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
家族・旦那

また、喧嘩になりました。頭をたたかれて、家の中も散乱し...震えが止ま…

また、喧嘩になりました。
頭をたたかれて、家の中も散乱し...震えが止まらず怖くて
さっき実家に家出した所、、、
親には帰りなさいと言われて、でも今日はとりあえず泊まって明日の朝には帰るという話になりました。。。

明日旦那の方のお母さんがうちに来るみたいです.
でもあたしは、気持ちの整理ができてないせいか、話し合いをする気にはなれません。。
ここは逃げずに話し合いするべきなんでしょうか

コメント

1児MaMa

気持ちの整理がついてから
話し合いしたいと私だったら
言います(´・ω・`)!

• えみたん

えみたん

ですよね。いきなり話ししに来るといわれてもって思っちゃいました(*´•ω•`*)…

• 10月5日
♡じゃじゃ丸♡

大丈夫ですか?

どんな原因・状況であれ、手をあげる事は間違っています。
ましてや大切な時期の妊婦です。

今後のために話し合いが必要だと思います。二人っきりより旦那様の両親・自分の両親も含めた話し合いは必要だと思います。
でも、気持ちの整理がついてない明日とかではなく落ち着いた頃の方が良いと思います。

喧嘩の経緯はわかりませんが、まずは自分の両親に状況・経緯・今後どおしていきたいかを話してわかってもらってから、旦那様との話し合いが良いのかなって思います。
それまでは実家にいる方が良いと思います。

• えみたん

えみたん

あたしが悪いんです。いろいろと
    親には4人で話した方がいいんじゃないかと話はしたのですが、あたしはいたってしかたないから相手の親と3人で話するように言われました。。

実家にいるのは賛成できないと言われたのでそこが難しいところで...。
    あたしの気持ちとしても実家にお世話になりたくて山々なんですけどね。。
    残り3ヶ月...。子供が出てきてその後も色んな意味で不安ですし。旦那の暴力的な行為がとてつもなく不安でしかなくて。常にって訳ではなく喧嘩する度...こんな状況で...。
    あたしが悪い面も沢山あるのでお互い様のところもあるのかなとか思ったりもします。

文章ボロクソでごめんなさい!

• 10月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うーん。ご両親はなぜ実家にいさせてくれないのでしょうか?

そして、喧嘩にはどっちが悪いもなく手をあげることが最低でしてはならないことです!
    自分に非があるだからお互い様で手をあげる事を許してはいけません!

お腹にいる子に何かあってからでは遅いです‼‼産まれてからお子さんに手をあげない保証はありますか?
    お子さんをまもってあげられるのは、えみたんさんしかいないんですよ。

今お腹にいる状態でも、手をあげられたことで早産のリスクも伴います。ストレス・不安でも同じです。今から命を守る意味で、ご両親にもう一度話してみて実家にいさせてもらえないでしょうか?

あたしが同じ立場だったら、実家に頼れないなら友達の所・兄弟の所・親戚の所どこでもいいから頼ります!

なんにもしらない他人のあたしが口出してすいません。
    でも、本当に心配です(ToT)

• 10月5日
  • えみたん

えみたん

あたしはどこに逃げたらいいのかわからなくなって、、、
    しまって。

なによりも、あたしの父があたしが小さいときにかなり、お腹に蹴り入れたりするタイプだったので、子供には同じ思いしてほしくないって今の旦那を見て思ってます。

お腹の子にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(;Д;)(;Д;)

正直逃げ場が無いことが
    なにより辛いです…(;Д;)(;Д;)

いえいえ、こんな夜中にご返信頂いて嬉しいですし感謝してます!ありがとうございます。

• 10月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

自分を責めないで下さい‼‼
    とりあえず、友達とか近くにいますか?
    明日とか話を聞いてもらうだけでも落ち着けると思います。
    旦那様にはもう少し話し合いまで時間がほしいって伝えてみて、無理だったら冷静に落ち着いて話してみてください。
    まずは自分に手をあげる事をもうしないって約束をしてもらうのが一番ですよ!お子様の為にも…

まずはゆっくり休んでくださいね。

• 10月5日
ママ

無理に帰る必要ありません。
親御さん...帰れなんて鬼ですか(´ー`;; )?

少し距離を置いて、気持ちの整理がついてからでいいとおもいます。
頭が回らない時に話したって言いたいこともいえず、丸め込まれて、同じこと繰り返されるだけですよ。

ゆっくりやすんでください。

• えみたん

えみたん

中中、実家にはおじいちゃんとおばあちゃんも住んでて、
    そお言うところが納得行かないみたいなんですよね(;Д;)(;Д;)

なので、帰る場所はなにがあってもこっちじゃなくてそっちのお家にでしょと言われてしまいました(;Д;)(;Д;)

ありがとうございます。

• 10月5日

大丈夫ですか?
気持ちの整理が出来てから話し合いをした方がいいですね。
喧嘩の原因は分かりませんが、怖くて震えが止まらないなら、少し離れていた方がいいですよ。
移動手段があるなら、帰った方がご両親もえみたんさんも安心だと思いますよ。

• えみたん

えみたん

最近、本当うまいようにいかず
    泣いてばかりなので、
    赤ちゃんに悪いなって思います。

実家にあまえたいです。
    でもそこが厳しくて!

• 10月5日

退会ユーザー

ご両親よりも祖父母さんが厳しいのでしょうか?
    帰りなさいと言ったのは祖父母さんが言ったのですか?
    多分、嫁いだんだから帰りなさい…と言う意味でしょう。まずは、えみたんさんとベビたんの安全が第一です。
    今晩はとりあえず横になって、目を閉じて落ち着いてお腹のベビたんなでなでして休んだ方が良いです。

• 10月5日
すみつ

大切な妊娠している体ですのに、大丈夫ですか?
その状況で戻るのは危険な気がしますが、実母が帰るようにというのは何故でしょうか??

話し合いは必要だと思います
実母にまずは全てを吐き出して聞いてもらって、話し合いは二人ではよくないと思いますので、両家の親にも入ってもらったのがいいですよね

話し合いを先伸ばしにしすぎるのはよくないですが、ある程度先でもいいとは思います
全て妊婦であるえみたんさんが決めていいと思いますよ だって妊婦ですもん

かな♡

話しをさき伸ばしにするとかえってめんどくさくなりそうなので私なら明日話し合いします!

さあちん♡

手をあげられた事を知った上で
帰りなさい、と言われたのですか?

何かあった時に
駆け込める距離に実家があるのに
頼れないのは精神的に辛いですね(>_<)

昔の人は暴力や精神的苦痛があっても
嫁いだ限りは極端に言えば実家は
実家であって実家でないような物!
あなたの家はあちら(義実家)なんだから
何かあっても、あちらに頼りなさい
あちらと話し合いなさい。と言う考えですよね。

何が原因でも、どちらが原因でも
弱者(女性)を力で押さえつけるのは良くありません。
まして、妊婦に。

他の方も言っていますが
話し合いは、もう少し落ち着いて
えみたんさん自身の気持ちに整理がついてからじゃないと、うやむやにされてしまいますよ(>_<)
暴力についての話しなのか
何を前提の話しなのかは分かりませんが
自分の息子が暴力を振るったなんて
普通の親なら認めませんし
距離を置く(例えば離婚とか)事も
妊婦なのを理由に丸め込まれるかもしれません。

気持ちに整理がついて
えみたんさん自身がどうしたいのか
話したい事を言えるようになるまで
待って貰った方が良いと思います(>_<)