※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

義理母についてです。愚痴になります。来週、帝王切開で入院をするので…

こんばんは。
義理母についてです。
愚痴になります。
すみません(T_T)

来週、
帝王切開で入院をするのですが、
病院に洗濯機がなく、
旦那にパジャマ下着などを洗ってもらう予定でした。
義理母が私が洗うからと申し出てくれたんですが、ありがたいと思う反面、
何言ってんのこの人って思っちゃいました。
私としては、夫婦のことで、干渉して欲しくなくて…(T_T)
どんだけ、30すぎた大人の旦那を甘やかすんだ
と、
普段なにもしない旦那なので、夫婦の絆を深めるチャンスだったのに…
(旦那はいつも義理母のいいなりです。一人暮らしをしていた時もあったようですが、義理母が
旦那の家に行き、あれこれ世話を焼いていたようです。なぜか義理母に自慢されました。)

過干渉で子離れ親離れしてない旦那、義理母をもつ方いらっしゃいますか?
私がおかしいんでしょうか…?

コメント

ウィット

過干渉まではいかないんですが、ちょっと過保護かなとは感じつつ同居してます。
基本的にはよい姑なんですが、私がわざわざ主人にやらせようとした時に限って、手を出してきます。
お姑さんにはっきり言ってみては?
「子供が生まれたら、夫さんにあれこれフォローしてもらわなくちゃいけない。練習も兼ねてあえてお願いしてるので、せっかくですが結構です」って。
下着なんて正直触ってほしくないですもんね…

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事ありがとうございます。
    同居しているんですね::
    私も半年間ですが同居してました。いずれ、また戻らなくてはならないんですが…(T_T)

ウィットさん姑さんは
    なぜ、邪魔してくるんでしょうね?母親だったら息子の成長を願うものなんじゃないんですかね::
    ありがとうございます。
    あまりの衝撃に言い返せなかったんですが、今後のため頑張って言いたいと思います。
    とりあえず、旦那にはおかしいと思うって伝えました
    わかってないと思いますが
    (T_T)
    下着触って欲しくないです(T_T)

• 10月5日
  • ウィット

ウィット

私の「何も言わなくても、嫁さんが何でもしてくれると思うなよ」のスタンスが納得いかないみたいです。
    世代ですかね?妻はあれこれ世話焼いて当然!みたいな考えのようで…

姑は家事も育児もして、パートで家計も支えてたみたいなんです。
    私たち夫婦は家計は折半で、養ってもらってるわけでもないのに、なんで私だけ家事するの?っていうのが伝わらないんですよね。
    口では「夫婦は対等」って言うくせに。

しかもやる事にムラがある姑なんで、気分次第で自分でしたり、急に半ギレで主人にやらせたり…
    一貫性がないんで、主人も自分がしなくちゃいけないって認識できないんです。

姑からしたら、嫁さんのパジャマを洗濯するなんて、成長じゃないんですよ。
    うちのかわいい息子ちゃんが、嫁のパジャマを洗濯〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)いや〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ですね。

ストレス溜まってて、ちょっと白熱しちゃいました(笑)ゴメンなさいm(._.)m

• 10月5日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当にお疲れ様です(T_T)

確かに世代もあるのかも知れませんね:

正直、本人の為にはまったくなってない気がしますが。

世話をやくにも、加減ってもんがありますよね〜
    食器の場所も知らないみたいな
    男の人たまに見かけますが、
    あれって本当に
    なにもわかんないんですね
    情けないです。

まったくいい大人が…
    あきれて、ため息しか出ません。
    舅の面倒だけみてろよ。って思います。可愛い息子ちゃん(笑
    笑えます( ´ ▽ ` )
    いい年こいだ髭面ですけどね
    (笑

• 10月5日
  • ウィット

ウィット

ほんとがっかりですよね〜。
    再教育するしかないんで、頑張ってくださいね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月5日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

がっかりです
    (笑
    ありがとうございます。
    妻の務めと思って、
    少しずつ頑張ります(*^^*)

• 10月5日
ゆうたんまま

私のお義母さんも過保護です。
とゆうか、親離れしてません。
会う度いちゃつく並にキモイです。
旦那は私の味方でいてくれますが
本人の前では全然頼りになりません。
勝手に合鍵で入ってきます。

しかも私がめちゃくちゃの
ガルガル期で、、、、😢

結構辛いです。(笑)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事ありがとうございます。お疲れ様です(T_T)
    合鍵で勝手に入ってくるとか迷惑ですね。
    お前の家じゃないんだよって感じです。遠慮するとかないんですかね迷惑!!
    ガルガル期お辛いですね…
    そんな義理母だったら、ガルガルしてもしょうがないですよ。
    相手の了解がないのに入るとか不法進入ですもの。敵です。
    敵!(笑

• 10月5日
きなこ

うちの義理母も過干渉気味です!!
良い人でうちら夫婦も助かっている面はあるのですが、予定を細かく聞かれたり、旦那は服に興味があまりなく、大体同じ服着ていたら義理母が買ってきたり、うちらが入らないと言ったものもあれば便利だから勝手に買ってきたり、夫婦で計画を立てたりしても自分の意見言ってそっちになるように持っていったりします…。
今は同居してないのですが、将来予定してるので今から憂鬱です(ToT)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

同じです∑(゚Д゚)
    旦那に服買ってきます。
    入りきらないほどあるのに、
    さらに買ってきます。そして何故か私が買ってあげてるのと自慢(笑
    旦那は気に入ったものしか着ないので、そのうち全部捨ててやろうと思ってます。(*^^*)

意見の操作も同じです。
    過干渉の人って、
    暇で寂しいんですかね?
    それにしても夫婦の間に割って入らないでほしいですね。
    イライラです。
    半年間同居してたんですが、
    同居本当にオススメしないです:
    家事とかするのは私は苦ではなかったんですが、

甘ったれな旦那と義理妹、
    過干渉な義理母、自分勝手な義理父…見てるとイラつきます(笑

トイレで毎日ブチ切れてましたよ…。

できれば、
    風呂トイレキッチン玄関別がオススメです。( ´ ▽ ` )

• 10月5日