※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯医者が1本のフロスを2回使っても大丈夫と言ったが、1回で捨てるか気になる。他の人はどうしているか知りたい。

お子さんの歯磨きでフロス使ってる方🙋‍♀️
歯医者に行ってフロスを推奨されたので使ってますが、
先生に「そこまで汚れないし、もったいないからフロスは1本を2回くらい使っても大丈夫ですよ」と言われました🤔
みなさん1本1回で捨ててますか⁉️
うちはなんとなく気になるので1回で捨てちゃってますが他の方はどうされてるのか気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

繰り返し使うのはなんとなく嫌なので捨てちゃいます😅

まま

高いものじゃないし、一回で捨ててます😊

babu太郎

1回の使い捨てで捨ててます🙋‍♀️

息子はすきっ歯ではなく既にキュッと詰まって生えてきてしまっていて、結構食べかすが取れるのでフロス使い回しは考えたことなかったです😅

でも目に見える汚れがついていなくても、使い回しって衛生的にどうなんだろう…と思ってしまいました🤔💦

まー

私は子供のは2、3回くらい使ってから捨ててました😅
歯ブラシも1ヶ月に1回しか変えないので一緒かなくらいの気持ちです‼︎