※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyoyo
その他の疑問

メルカリでのトラブルについてです(TT)大型家具を2つセットで出品しま…

メルカリでのトラブルについてです(TT)

大型家具を2つセットで出品しました。メルカリのたのメル便で梱包から発送までしてもらうことにしました。しかし、業者の方が到着し現物を見てたのメル便はセット販売は受け付けてないと断られました。
メルカリに確認したら、このまま取引はもう出来ないのでお客様にその旨を伝えて単品での再出品をしてくださいとの事でした。
その時点でお客様にメッセージを送り、(通常のキャンセルボタンがありませんでした。)その次の日に再出品いたしました。
再出品すると2つともすぐ売れてしまいました。
同じくたのメル便にて発送しようとしたところ、初めに買ってくれた方にメッセージしてから1週間ぶりに連絡が入り、遅くなりましたが再出品してほしいですと連絡が入りました。
既にキャンセルになってるものだと思っていた私は他の方に既に売れてしまった旨を伝えたところ、規約違反だとクレームを頂きました。
その後の購入意欲があるかも確認しないまま再出品するのはどうなんですか、と。

すぐ不手際について謝罪して手順に沿ってキャンセル申請を行ったのですが、双方の同意がないとキャンセルが出来ないとメルカリから連絡が来ました。

と言われましてもものがもうない状態です、、、
どうしたら良いのかわからなくて。
分かる方アドバイスください。
ペナルティはもう覚悟してます(TT)

コメント

Min.再登録

つまり最初の取引のキャンセルが成立していない状態で同じ家具を新規で出品し、他の方が購入した。ということでしょうか?

新規で出品した方はもう発送しますか?
まだしていないならそれぞれ先方に経緯を話し、謝罪し、取引をキャンセルして貰えないかお願いしてみます💦

もし既に最初の取引のキャンセルが成立しているなら、今購入してくれている方と取引を継続します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• poyoyo

poyoyo

再出品した物は発送しており手元にない状態です。
    その旨も前者の購入者に伝えた上でキャンセルを申し出たのですが、キャンセルしませんと言われました…

• 10月3日
  • Min.再登録

Min.再登録

最初の方との取引は継続している。という状態でしょうか?
    (出品した商品→取引中の所に表示されている?)

既に他の方に発送してしまっているなら事務局に連絡し、手元に商品がないので取引をキャンセルしたいと申し出て見てください。
    ペナルティはあると思いますが、新しい品を買ってまで送れとはならないので...

• 10月3日
  • Min.再登録

Min.再登録

※キャンセルするのは最初にセットで売ろうとしていた取引です。

新規に単品で出品した取引×2は継続です。

• 10月3日
  • poyoyo

poyoyo

取引中の所に表示されてます。
    事務局に敬意を話してみます(TT)
    新規再出品した方は継続したいとおもいます!

• 10月3日
mama

もう発送しちゃった状態ですか??

• poyoyo

poyoyo

もう発送してしまっており手元にない状態なんです。。

• 10月3日
  • mama

mama

なるほど、、そしたらもう最初の方の取引をキャンセルするよりほか無いので、メルカリの問い合わせから取引ID記載して、事情(経緯)をもう一度箇条書きで書いて
    キャンセルするしかないんです!ということを伝えるしかないかと思います🥲

• 10月3日
  • mama

mama

ちなみに、購入者とはメルカリから連絡くるまではコンタクトとらなくていいと思います!

• 10月3日
  • poyoyo

poyoyo

そうですよね、、
    事務局に問い合わせして経緯を伝えてみたいと思います。
    もう手元にないのでキャンセル同意していただけますか?と先程コンタクトしてしまいましたが、まだ返信は来ません(°_°)

• 10月3日
mamama

そもそも1週間も返事がなかったのならそれで良いと思います。キャンセルだと思っちゃいますよね?!

大型家具ですから早く処分したかったでしょうし。

とはいえ最初の取引が終わってからの方が良かったかもしれませんが…。

もうでもどうすることもできませんし、とりあえず今回は申し訳ありません、又機会がありましたらよろしくお願いしますで、いいと思います。

• poyoyo

poyoyo

キャンセルって勝手に思い込んでました(TT)気持ちわかってくれてありがとうございます、、、!
    もう謝罪して、キャンセル受け入れてもらうしかないですよね。。

• 10月3日