※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちほっぺ
お出かけ

久しぶりに友だちと会うことになったんですが外出先での離乳食やミルク…

久しぶりに友だちと会うことになったんですが
外出先での離乳食やミルクってどうされていますか?
今6ヶ月ですが私も娘も近所のお散歩くらいしかした事がなく、何を持っていけばいいのかどんなとこで会えばいいのかが全く分からず…😮‍💨
(友達は独身で子連れではありません)
本当はこのコロナ禍の中会いたくないのですが🥲

コメント

ママリ

外出先であげる場合は離乳食はパウチタイプがいいかと!!
イオンや西松屋にも売ってるのでそこで購入して、離乳食スペースがあればそこで、友達と食べるならフードコートが1番かなーと思います!!
お子さんの離乳食の時間は愚図らなければ先にあげてしまって寝ている間に大人が食べてしまうとかがいいかなと思います!!
あとは手口ふきやスプーン、麦茶も多めに、エプロンも持っていくのがいいかと🙌

かにかまま

事前に行くところ近辺の
おむつ替えできるとこや授乳室など
調べておいた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

離乳食初期なら外出時の離乳食はスキップしてミルクは魔法瓶にお湯入れていきます。
あとは着替え、オムツ、お尻ふきなど1式セットで持っていきます☺️

離乳食は一回食ですか?二回食ですか?

私なら家で1回目を済ませておいて、二回食ならその日だけ2回目はお休みするか帰ってからあげます

滞在時間にもよりますが何時間もいるなら場所はイオンなどベビールーム完備のところが楽かなと思います
短時間なら子連れ可のカフェとかですかね🤔

持ち物はミルクとお湯と湯冷し(いろはすや天然水など)、タオル、着替え一式、飲み物、おむつとゴミ袋(オムツ用ゴミ箱が無いところだと持ち歩かないといけないのでBOSみたいな袋がオススメです)
くらいですかね!