※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞🔰
子育て・グッズ

離乳食で真鯛をあげたら嫌がった。冷凍保存した鯛を再チャレンジするべきか。他のお子さんはタンパク質で何が好きか参考にしたい。

いま離乳食ごっくん期で、今日はじめて真鯛をあげました。
昨日湯がいて濾し器で濾した鯛に、煮汁を足して、いくつか冷凍保存しました。今日お粥に混ぜて与えたら、嫌いだったようで…
冷凍保存してしまった分を、今後どうしようと思いまして🤔
今後はフリージングした鯛には、出汁を混ぜて再チャレンジした方が良いのでしょうか?
みなさんのお子さんはタンパク質、何が好きで何が嫌いですか?参考にさせてください〜!

コメント

れーさん

うちの子も最初オエッとしてました😂
同じようにフリージングしてしまっていたので、おかゆに混ぜてみたりしました。
ダメな時は全然ダメだったので諦めて捨ててましたよ😂

• 🍞🔰

🍞🔰

そうですか😅勿体ないですよね。
    同じくお粥に混ぜたのですが、嫌そうにしてて、全然職が進まず、無理に食べさすのもなぁと思って途中で終わりにしました。しかし冷凍したのどうしようかなと!
    回答ありがとうございました😊

• 10月3日
  • れーさん

れーさん

私も最初は、勿体ないと思い意地になって食べさせようと必死でした😭でも嫌なもんは嫌だし食べたくないんだと思い、諦めました😂
    そしたら気持ち的にも楽になりましたし、そのうちパクパク食べてくれるようになりましたよ!
    もし、しばらくしてもダメなようでしたら、ベビーフードの魚を使うのもアリだと思います!
    うちの子は手作りの魚は受け付けなかったのでベビーフードの魚を愛用してます!

• 10月3日
  • 🍞🔰

🍞🔰

なるほど〜!
    すごく参考になります😊ありがとうございます!今日西松屋に行くので、ベビーフードも覗こうと思います!無理にあげず、食べれるようになるまで待ってあげるのが良いですね🥰そうします!

• 10月3日
  • れーさん

れーさん

いえいえ!私も離乳食のことで一時期めちゃくちゃ悩みましたので😂
    8ヶ月になった今では気にならないくらい食べてくれるので、きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️お互いにほどほどに頑張りましょうね!

• 10月3日
  • 🍞🔰

🍞🔰

ありがとうございました😊

• 10月3日
真鞠

うちも鯛は苦手でした🥺ざらついた食感が嫌みたいで、オエッとしてましたが、お粥やらなんやらに混ぜて、とりあえず保存した分は食べきりました😂

ヨーグルトも初めはそんな感じでしたが、今は大好きでお口開けて待ってます😄豆腐もシラスも好きです!

• 🍞🔰

🍞🔰

お粥以外に何に混ぜましたか?
    最近お粥も飽きたのか、前ほど好きそうではなくて(・_・;
    豆腐としらすですね^ ^教えて下さって、ありがとうございます❤️

• 10月3日
k

うちはしらすをあげたときオエっとなっていて、魚独特の生臭い?感じがダメなのかなぁと思い、カボチャと混ぜてあげたら食べてくれました!
その月齢の頃は、魚って割と高いので、たんぱく質はしらすと豆腐で回してました😂
あとはきな粉混ぜたヨーグルトとか…。
モグモグ期あたりからは、納豆がお気に入りで、今でも大好きです✨

• 🍞🔰

🍞🔰

そうなんですか〜!
    ありがとうございます🥰カボチャ混ぜてみます。
    納豆ネバネバして大変そうですね💦沢山教えて下さりありがとうございます。今後の参考にします😃

• 10月3日