※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
子育て・グッズ

1歳の子供がおしゃぶりで寝かしつけても夜中に1回起きる。おしゃぶりをやめさせて夜通し寝かせたいが、まだ起きるのは仕方ないか悩んでいる。

おしゃぶりで寝かしつけても夜通し寝てるよって方いらっしゃいますか?

うちは1歳0ヶ月で、寝かしつけにおしゃぶりを使ってます。夜中に1回起きるのですが、おしゃぶりつけるとしばらくすると寝ていきます。

夜通し寝て欲しいのですが、1歳ならまだ起きるのは仕方ないでしょうか?おしゃぶりが恋しくて起きてるのなら卒業させようか悩んでいます🥲

コメント

すっく

おしゃぶりって結構親が依存してたりしませんか😭?わたしがそれでした😭
咥えさせたらすぐ寝てくれるから楽でなかなか卒業できませんでした😩

うちの子は、保育園に通うようになり日中の寝かしつけでおしゃぶりを使わなくなり、そのうちおしゃぶりをつけても外すようになりました!
ある日、おしゃぶりポイする?と渡すと1回つけてから、ゴミ箱に自分で捨てて卒業しました!

思い切って捨てて、トントンなどで寝かしつけてもいいのかなと思います😭

• のらのら

のらのら

まさにですー!親が依存しています笑。
    保育園いいですよね、、うちは多分3歳になってからなので自宅で卒業させたいなって感じです!
    年末に卒業させようかなーって思いました!有難うございます😌

• 10月4日
にゃ

同じです。
卒乳したけどおしゃぶり恋しくてか?夜中2回くらい起きちゃいます!

でもそれまでが本当に大変で今はそれが楽なので、、

こちらの余裕ができてきたら、歯並びも心配ですし2歳までには辞めさせようと思います!😅

• のらのら

のらのら

一緒ですか🥲
    それまではもっと夜中起きてたんですね、お疲れさまです😭😭

そうですね、やっぱ2歳がめどですよね!有難うございます!夜通し寝てくれる日までお互いに乗り切りましょうね😭🙏

• 10月5日