※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
妊娠・出産

お腹の子が男の子で落胆しています。女の子が良かった。健康であればどちらでもいいが、悲しい気持ち。姉妹が良かった幼少期の思い出も影響している。

マタニティブルーなのかお腹の子が男の子だと分かり落胆しています。

ずーっと女の子が良かったと思ってしまいます。

健康で産まれてきてくれればどちらでもいい。
せっかくお腹に宿った命、奇跡的な事なのにと言う事は分かっているのですがすっごく女の子が良かったというのが本音が出てきてしまいこんな自分が嫌で。
毎日憂鬱な気分です。

ずーっと悪阻が続いててようやくまだ残っていますがマシになってきて平日は我慢して仕事、休みの日は1日寝込んでて今日はかなり久しぶりに牧場へ外出する予定です😂笑
子供にも不自由な思いさせてたので久々の外出嬉しそうです。
気分転換になるかな〜。

この思いって一貫性のものなのかどうなのか。
苦しいな〜

この思いは私のきょうだいが弟だけで自分自身小さい頃から姉妹が良かったと思っていてそういうところからきています。

同じような方いますか⁉️
自分に言い聞かせても言い聞かせても辛いなーーー。

コメント

ぱっころりん

私も2人目は気持ち的には女の子希望だったのですが、男の子でした☺️

ただ、2人目がなかなかできなくて(といっても8か月くらいですが)もしかして2人目は来てくれないのかな、と思った矢先だったのでとっても嬉しくて
私たちのところを選んで来てくれたので、どっちでも無事に産まれて来てくれたらと思ってます。
ただ、同じく二人目が産まれる、産まれたという周りの方々がみんな2人目が女の子で😂やっぱり女の子可愛いなあと思ってます。なので3人目が来てくれるなら頑張ります😂

自分は親の立場で、自分が産むから、男の子がいいなあ、女の子がいいなあって思いってあると思うし、思ってもいいと思うんですよね。それも素直な気持ちですし。でもお腹の子に伝わるのは辛いから、来てくれてありがとう、無事に産まれて来てねって気持ちでいます☺️

あとは個人的な話なのですが😅義母に1人目のとき男の子とわかったときに、えー?男の子なの?と言われ…
2人目も男の子って言いづらくて聞かれたら言えばいいやと思っていたら、ピンクのスプーンとフォークを用意されているなどなど女の子希望の言動が多くて…まいってます。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね〜
    私も気が早いですがもう無理かな⁉️まだ分からないですけど4人目も考えています😂笑
    義母さんの行動は確かに参りますね💦
    私なら余計に落胆しそうです🥲

• 10月4日
あずき

私は2人目も男の子だったパターンなので女の子すらいないので立場は違いますが😭
希望の性別じゃないとショックだし姉妹憧れもわかります!
でも周りの友達見てると
姉妹+男だと姉妹が仲良くて男が孤立しがち、兄弟+女だと3人みんなで仲良いイメージがあります!
従兄弟と友達に女男男がいるけど両方とも長女が下2人をまとめ上げて招集してる感じだし、男女男、男男女の友達たちも定期的に3人で飲み行ってます!
私的には兄弟全員で仲良くなって欲しいので兄弟+女がいいなと思います🤗

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

コメントありがとうございました😊
    そうなのですか⁉️
    初めて聞きました💕
    そうなるといいなぁと思います。
    今は何かと姉弟でケンカばかりですけど次の子産まれたら変わるのかな⁉️
    期待したいと思います🙂

• 10月4日
ぽめぽめ

全く同じ状況が妊娠19週目くらいから続いています。。

うちは上の子が産み分けせずの熱望していた女の子で、次も女の子熱望していたので通院してでの産み分けしていました。

幸いすぐに授かれましたが、まさかの男の子。。
姉妹で育てたかった私達夫婦はかなり落ち込みました。

主人は『もういい加減前を向かないとお腹の子が可哀想』と立ち直ってますが、私はもう妊娠後期だというのに立ち直れません。。
毎日憂鬱ですよねー。
お気持ち、すごーーーくよく分かります💧
うちは1人目で産み分けせず自然に女の子授かれていたので、通院すれば大丈夫だろうと思ってました。
自分に何度言い聞かせても辛いし、前向けないですよねー。。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

コメントありがとうございます😊
    私のところは3人目何も考えて無かったところに授かった事が分かったので産み分けせずです。
    でも悪阻が上の女の子と同じだったので女の子期待していた矢先に病院でついてるって言われて唖然としました😂
    上の子達のロンパース全部捨てちゃって今少しずつ準備しているのですがやっぱり女の子の服を見ちゃってる自分がいます😂

• 10月4日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

分かります…😢
    やっぱり女の子のお洋服買いたいですよねー💧
    うちは1人目出産した直後から次も女の子産まれるだろうって気満々で(周りが男の子出産されてるお友達が多く、『自然に1人目で女の子授かったなら次も女の子の確率がより上がるね~!!』って言われていたこともあります)、娘にもお高めのお洋服たくさん買い集めては『次の子に回せばいいしね~』って感じできていたので…。

大事にとってあった大量のお洋服見るとめちゃめちゃ悲しくなります…😢

こんな事なら1人目と同じく、産み分けせず自然に任せれば良かった…とも思いましたが、産み分けせず授かられたキティちゃんさんのお気持ちも分かるので、産み分けしようがしまいがどちらにせよ後悔やショックは出てきてただろうなぁと思いました😞💨

ママリにも性別の話はよく出てきますが、男の子欲しい姉妹ママさん、女の子欲しい兄弟ママさん…いろいろな想いのパターンがありますよね…💧

うちは両性授かったので、周りからは『一姫二太郎で上手に産み分けたね~!!』『両性育てられるなんて羨ましい!!』とか言われるし(キティちゃんさんも言われませんでしたか?)、でもそれは私達夫婦の望みのパターンではなかったり…人間無い物ねだりですね😭

• 10月4日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

下に返信しちゃいました😂笑

• 10月4日
はじめてのマママ🔰

実は私も2人目が男の子だった時も正直落胆しました🤣笑
私も2人目姉妹を望んでいました👧👧
産むまではとってもウンザリしてました。
でも産んでみて成長してくると女の子より可愛いと思いました💕
なんていうかとっても純粋で男の子の特徴なのか上の子より甘えんぼですし仕草や言動がとても可愛く思えました。
このまま大きくならずに時間が止まって欲しいぐらいです👦
小さい時は可愛いです😍笑
大きくなったらまた違うかもしれませんけど。
今の気持ちと矛盾してますが😂
うちも言われましたよ〜
両方育てられて羨ましいと。

とりあえず出産が終わったら考えも変わるかもしれません。
そう思ってます😂
でも今はめっちゃ気が早すぎの4人目考えてるけど無理だろうな〜とは思ってます。笑

はじめてのママ

私も弟と2人兄弟だったので姉妹に憧れてました😭
今息子が居て2人目性別判定前なんですが女の子希望です。
なので男の子だったときの気持ちの持って行き方考えてます😂笑
・女の子の方が何かとお金かかる(本人にも、気が早いけどたぶん孫にも笑)
・男の子の方が多少顔とか引っ掻いて傷したりしても気楽に考えられる
・パパママが美男美女じゃなく至って普通顔なので、超美人は産まれないけど男の子なら塩顔醤油顔ソース顔いろんなイケメンがいる
バカバカしいけど結構1番下のが1番諦めつきそうで、既に娘さんいらっしゃるのであれば、お姉ちゃんは美人なのに〜とか妹のほうが可愛いとか言われずに済むのは本人にとって利点かなと思います☺️質問者様ご夫婦が美男美女でしたらすみません😣😣

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

返信ありがとうございます😊
    美男美女ではありません🙃笑
    やっぱり憧れますよね✨
    小さい頃から他の姉妹を見ては羨ましいと思っていました。
    マタニティブルー入ってるので気持ちに凹凸がありますがそろそろ男の子受け入れなくてはなぁ〜と思ってます😅
    女の子だといいですね‼️

• 10月7日