※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

上の子がカウプ指数でギリギリ太り気味判定でした!見た目も太ももが太い…

上の子がカウプ指数でギリギリ太り気味判定でした!見た目も太ももが太いこともあって、ちょっとぽっちゃりです💦
食事は気をつけてますが、よくご飯をおかわりします、好き嫌いするのでそこまで野菜は食べません😣
太り気味なので要求されても普段おやつはあまりあげてません😣でもやっぱり子供だしおやつ食べたいですよね、難しい😭

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちもカウプ指数だと太りぎみになります😂
ちなみに身長体重いくつですか?💦
うちは100センチあるかないか...位で17キロです💦
赤ちゃんの時から割りと大きい方で、区での健診で毎回栄養相談も受けてます😅
白米の量はかなり減らしてて、おかずはおそらく普通の量、お菓子はあげる時もありますが、たくさんはあげてないです。

回りからは、太ってるようには見えない、と言われますが...😂

• りり

りり

94センチで16キロです😣

そうなんですね😳太ももが太いから余計なのかもしれないです😭
    同じ月齢くらいなので少し安心しました、ありがとうございます😭

• 10月3日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

近所の子も割りと細身と言うか、普通体型?で14キロ!と言ってる子が多くて、うちの体重言うと、驚かれます😭

小さい時から食べるの大好きで、お菓子も大好きです😂
    連なってるお菓子(5個とか6個とか)類は、一袋はあげず、2,3日に分けてあげてます🤣

• 10月3日