※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってる方に質問です!🙋‍♀️念願のドラム式洗濯機が今日来…

ドラム式洗濯機使ってる方に質問です!🙋‍♀️

念願のドラム式洗濯機が今日来ます🙈
子供たちが小さく目が離せないため毎日乾燥機能使うと思うのですが…
これは乾燥させない方がいい!って物ありますか?
子供の服はネットに入れて洗ってたんですけど、
みなさんはどうされてますか?
ネットに入れずそのまま乾燥までさせてますか?
大人の服でも、物によってはネットに入れてる物がありますが、そういうのは乾燥させない方がいいのかなぁ🤔
ニット系はさせないほうがいいのはわかるんですが💭

お風呂の残り湯は使われてますか?

初めてのドラム式でいろいろ未知です😂
失敗談や我が家はこうしてるよー!など、
なんでも教えてほしいです💕

コメント

hhh

ずっとドラム式です😊
我が家に無いとならない相棒、夫婦共に認める第一位です!!笑笑
子供服は、よれないような、よれてもいいようなものはそのまま洗って、プリントTシャツとか、シワになりたく無い物は洗濯だけにして外干ししてます!
乾燥が思ったより高温になるので、ワッペンとかプリント系は剥がれやすいです🤔💦
大人の服も、大事なのは洗濯のみにしてます😊

お風呂の残り湯は使ってないです❗️🤢臭くなると聞いて🤣💦

あと意外と、細かい物(子供の靴下等)はドアの隙間?に入ってすっごい汚くなるので、ネットに入れた方がいいかもです🤣🤣🤣

• 🧸💕

🧸💕

我が家もそうなりそうです😂

そうなんですね🙆‍♀️✨
    ドアの隙間に靴下入るのは想定外でした😂
    ないなーって思ったらドア見ます!笑

助かりました😊
    ありがとうございます💓

• 10月3日
うさ

我が家の大黒柱、ドラム式洗濯機✨
こちらの世界へようこそ!抜け出せませんよ!笑
絶対乾燥かけないのは、ブランドの高い洋服くらいですね!ニットは逆な乾燥かけたほうがふわふわしていいですよ!繊維がどうこうとかは分かりませんが😂コツは入れすぎない事です!シワにしたくない洋服がある時は、ちょっと少ないか?ってくらいの量でやめておくと、乾燥後でもピシッとしてますwww
子どものオシャレ着、チュールのワンピース、動物プリントされてる無印のTシャツとかも乾燥かけてもいけます!ミキハウスは乾燥かけるけど、ファミリアは乾燥かけません!爆笑
ネットにいれず乾燥します!
タブーなのかもしれませんが、うち靴洗うのも洗濯機ですがその時だけネットいれて乾燥までかけます!🤫
残り湯は使った事ないです!
乾燥したあとは、上の埃のフィルターと、下の糸くず?のフィルターは毎回ささっとアルコールシートでゴミ取りしています!たまに子どもの靴下がドアのパッキン?にいる事があります、そこにいる靴下は乾いてない事が多いので、次回の洗濯へ回しています!
写真のようなら、素材の洋服、肩とか袖とかにフリルがある洋服は可愛く着せたいので洗濯のみで干してます❤️

• 🧸💕

🧸💕

まだ使ってないけど抜け出せないの想像つきます😂
    ニットも乾燥いけるんですね!
    子供服も割となんでもできちゃうもんですね🥳🌈
    そして靴までも…🤭!!
    わざわざ写真までありがとうございます😭
    助かりました💓

• 10月3日

沢山いれて乾燥するとシワシワになるので、シワになりやすい服は少量で乾燥か、乾燥せず干すかした方が良いです。
デニムとかチノパン系も縦にシワになるし、ネルシャツも腕がシワシワになります😂💦
ネットに入れてる物は干してますよ👕
お風呂の残り湯は人生で使ったことないです💦

• 🧸💕

🧸💕

少量で乾燥!了解です😊
    デニムまでもシワになるんですね😂💦
    様子見てシワになったら外に干そうと思います🙋‍♀️
    助かりました💓
    ありがとうございます😊

• 10月3日