※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

女性は、亡くなった母親に対しての思いや日常生活を綴りたい気持ちを抱えています。特に母親の死後、イベントごとや日常での寂しさや悲しみを感じており、母親との思い出や未練を語りたいと思っています。

誰かに直接話したいわけじゃなくただ書きたいだけです。
質問じゃなくてすいません。

ママ
長女が5歳になったよ。初産の時は実家にいて立ち会いもしてくれたね。なんなら長女に1番最初に触れたのはママだったね。
今年で5歳。
去年までは誕生日おめでとう、お母さんになって4年目だね
お疲れ様元気に育てて偉いね👏お母さんだっておめでとうなんだよって言ってくれたね。
今年からはもうそれが聞けない。
朝からめでたい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいだったよ。
ママが逝ってから毎日過ごしてるけどイベント事があると
とても寂しくなって辛いくなる。
毎日LINEしてよく会ってたしほぼ毎日電話もしてたね。
だからこんなことがあったあんなことがあったって全部
伝えていたから、なにか動画を取れば送ってた。
それが出来ない今の現状が本当は夢なのかな?って思ってしまう。毎日どっちが夢なの?って思ってしまう。
まだまだちゃんと受け入れられてなくて、最近よく泣くようになった。
9月に初めて号泣もした。ママに会いたいって。

きっとしっかりしなさいとかは言わずに、そっと抱きしめてくれるだろうけど、笑っていっぱい笑っていっぱい色々感じて笑顔でいてねとママなら言うだろうね。

次女は1年ちょっとしかママといれなくて多分記憶には
残らないけど、長女は今でもママの話をしてくれるよ。
とても良い子に育ってるよ。
毎日仕事して慌ただしいけど生活できてるよ。


死んだら旅に出る行きたい所に行くんだ!と中学から言ってたよね。人間死ぬし悲しいかもだけどママは死んでも楽しむよ!って言ってたから多分あちこち飛んでるんだろうね。

いつか会える時が来たらいっぱい話をしようね
いっぱい聞いて欲しいことが今後も溜まるだろうからね。

日記書こうかなとか思ったけど涙で書けず手も震えるし
こっちで吐き出させて貰いました

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?何か会ったんですか?💦

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    今年私のママが亡くなったので、
    そのぼやきですね💦

    • 10月3日
我輩は猫である🐶

とても素敵なお母様ですね✨
読んでいて涙がでてきました。吐き出しの投稿なのにコメントしてすみません。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんです!最高のママで
    昔から変わらず1番尊敬してる人です✨

    素敵と言って貰えてとても嬉しいです。ありがとうございます😊

    全然コメントしてくれて嬉しいです!

    • 10月3日