※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食がひどく、料理が苦手な女性がいます。工夫して食べやすくするアイディアを教えて欲しいと相談しています。

偏食がひどいです。
見た目で判断することが多く、調理したものをあまり食べません。
茹で野菜やトマトなど素材で食べてます。

料理苦手で、苦手野菜を細かくしたりすり潰したり、可愛くするなどの工夫をしてなかったのですが、普段家のハンバーグ食べないのに小松菜をすり潰して入れた緑のハンバーグが、茶色じゃなくて緑なのが美味しそうに見えたのか喜んで食べました!
もっと色々工夫して作りたいのですが本当に苦手で何を作ったら良いか分からないので、アイディア教えて下さい!
カレーを食べないので、細かくしてカレーに入れるとかも出来ず、というか元々カレーを食べてたのでまた食べるようになったら助かるのですが…

コメント

ゆかぴ

うちも偏食ひどいです!
見た目で食べません。
アドバイスではないですが
この前3歳児検診で女の子は偏食が多いからねーと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    多い時期だからしょうがないとは思ってましたが、女の子の方が偏食なんですか😳!
    見た目で判断しますよね💦

• 10月3日