※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーー
子育て・グッズ

保育園で使うリュックのサイズについて相談です。子供が自分で着替えやオムツを取るため、縦収納できるリュックが必要です。車で送り迎えで大きめのリュックが良さそうです。

保育園リュックについて

もうすぐ3歳の息子がいます。
保育園で使うリュックのサイズで困っています。

登園する際入れるものが
オムツ2枚
パンツ2枚
着替え 上下、肌着2セットずつ
袋2枚
連絡帳
おしりふき
ループ付きタオル
水筒
です。

取り出したりする際
子供たち自分で着替えやオムツを
取るみたいなので
一番下に着替え2段目にオムツ、パンツ
という感じになるものは避けてくださいと言われました。
きっちし縦収納できるものと言えば
リュックのサイズどのくらいになりそうですか?

車で送り迎えで少し歩く程度なので
移動の際は子供は持たないので大きめかな~と思ってるんですが💦

コメント

ママイ

うちの園は指定なんですが、これを使ってます!

着替えは基本3セットを園に置いておくのですが、たまに2回着替えてくることがありそういう時は2セット入れます。
着替え以外はお箸セットとエプロンがプラスであるくらいでほぼあいはじめてのママリさんと一緒ですが、きっちり入れれば入りますが、もう少し大きい方が余裕があるかな、と思います。
全部縦収納してますよ!
袋は全面のポケットに入れてます!

  • ーー

    ーー

    とても可愛いデザインですね😊
    あまり私がガチャガチャしたのが好きじゃなくて
    子供には申し訳ないですが、シンプルなものを探していました笑
    このような可愛いリュックもあるなんて♡

    • 10月3日
べりー*

うちは長く使えるように大きめで買いました💡普通に私が背負っても違和感ない大きさです🌼それでも軽い素材のものを買ったので自分で背負ってますよ🤗

  • ーー

    ーー

    軽い素材の物だと
    多少園内で引きずっても
    もう大なさそうですね👏

    参考にさせてください🤗

    • 10月3日
もも

うちは、outdoorのリュックを使ってますよ
クラスで使ってる子も多いです😊
少し高めですが、長く使えそうですよ👍