※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

札幌市に住んでます。33歳です。ワクチンまだ打ててませんが、皆さんワ…

札幌市に住んでます。
33歳です。
ワクチンまだ打ててませんが、皆さんワクチンの予約やら電話をかけまくってとったと話しを聞きますが、そもそも予約開始などいつ知るのでしょうか。

10月3日現在は市のホームページから集団摂取会場を予約しようとしたところ空きはありませんでした。

次回、ワクチン見込み日なども書いてませんし…市のホームページを毎日チェックすればよろしいのでしょうか。

コメント

tatara

Twitterで予約空いてる病院載せてくれてる方がいてそこで打ちました😊他は全滅だったので🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    世の中SMS時代ですね😭
    やはりまだまだ取りにくい状態ではありますね

    • 10月4日
  • tatara

    tatara

    中央メディカルクリニックで夫婦共に打ちましたが簡単に予約できましたよ💓大通駅からすぐですし子供連れてったら個室に案内してくれました👏

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはかなりありがたいですね‼️
    子が連れていけるかいけないかはかなり大事です😭
    ありがとうございます!

    • 10月4日
ぽん

コロナワクチンナビに記載されている病院を近場から全部HP見て、
月曜の朝一に2週間後の予約が取れるところが何箇所かあり、
ネットで朝一予約しました!
数秒で予約埋まりますが、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナワクチンナビとゆうものがあるんですね😅💦

    仕事、育児家事に追われていると全く情報が入りませんでした。。ありがとうございます!

    • 10月4日
510928

近場のかかりつけじゃなくても打ってくれる病院に片っ端から電話しました。初めは予約取れなかったけど次は◯日から予約開始予定ですって教えてもらいそれに合わせてまた電話しました。
繋がるまでリダイヤル100回くらいしました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100⁉️
    そんなにかけれる時間があるか…💦💦

    まだまだとりずらい状態のご様子ですね😭

    • 10月4日
ママリ

白石区ですが私はweb予約優先の所でしたらすぐ予約取れました☺️
ファイザー製です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのような病院もあるんですね。やはりワクチンナビで病院調べて、HPをチェックという感じなのでしょうか、、

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    市から届いたワクチン接種券にかかりつけ医じゃなくても大丈夫な病院が書いてあってとりあえず予約しやすそうなところを探したらそこがあったので調べたら1発予約できたって感じです♡

    • 10月4日
みい

中央メディカルクリニックは空いてないですかね🤔
2回目も自分で予約取る形になるかもしれませんが💦
そこで予約しとうとしたところ、かかりつけの産婦人科で打てることになったので詳細わからないです💦すみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とれますね‼️‼️
    なるほど‼️
    ありがとうございました😊予約してみます!

    • 10月4日
ママリ

かかりつけ医とか、集団接種会場なら毎週水曜日に予約できませんか?時間はわからないですが、40代開始の時に頼まれて朝30分間くらい電話しまくりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    去年越してきたところでしてかかりつけ医はいません、、
    毎週水曜予約なんですね💦

    知らずに市のHPで何回か見て、やってないなぁ〜と思ってました💦

    • 10月4日
ちょこ

大通りにある病院で空きがたくさんありましたよ☺️
ファイザー製です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
ひいらぎ

大通りにあるかんし眼科さん予約枠が結構あります。ネットからも予約出来ますよ🙆今なら集団接種よりも病院の方が予約取りやすいみたいです。かかりつけ医じゃなくても接種可能な病院も増えてきてます。ちなみに何区希望でしたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    豊平区希望です💦
    遠いと、摂取後に体調くずして結局お迎えにきてもらったとゆうお話を知り合いから聞いたので、なるべく近い方がいいかなと思ってます。

    • 10月4日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    ワクチンナビに載っていたものです🌟

    • 10月4日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

        

    • 10月4日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

       

    • 10月4日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

       

    • 10月4日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    あとテレビからも色々と調べられるみたいです🙌

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワクチンナビがあることすらこちらで質問するまで知りませんでした…💦

    教えて頂ぎしてありがとうございました!😊

    • 10月4日
pipi

ママリでこの病院予約取りやすかったよ!と聞いて電話したらすんなり予約できました!
個人病院です。

一般接種、20代、基礎疾患なしで
ファイザー2回接種済みです

えり

TVで集団接種予約開始しましたー!とか今これくらい予約空いてますとか毎日のように報道されてますよ?

何日からか忘れましたが、つどーむで当日予約も受け付けるようになるとやってました。

あとはワクチンナビで行けそうな所のHPを見て電話かネットで予約すれば全然打てると思います!

前より入荷量増えてるので!