※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
子育て・グッズ

1歳の子供にインフルエンザワクチンを接種するべきか悩んでいます。名古屋在住で保育園には通っていません。皆さんはどうしますか?

インフルエンザワクチンについて。
11月で1歳になる我が子にインフルエンザのワクチン摂取をしたほうがいいか悩んでいます。
現在は名古屋市在住で保育園も行っていません。
県外の方でも構いません。皆さんならどうしますか?

コメント

ゆう

予防接種ついでに打ちます☺️

• はな🔰

はな🔰

返信ありがとうございます😌
    お子さん、毎年打たれていますか?
    金額はいくらくらいなのでしょうか?

• 10月3日
  • ゆう

ゆう

毎年打ってますよ。
    1回3300円で、2回打ってます☺️

• 10月3日
283

昨年、一歳でしたが、打ちました!今年も打ちます!岐阜です。保育園には通っていません😊
病院によりますが、2000円~3000円くらいだったと思います。(二回打つので、5000円くらいになるかと✨)

• はな🔰

はな🔰

ご返信ありがとうございます😊
    保育園に通っていなくても打たれてるのですね!
    やはり重症化リスクを考えてのことですかね!
    参考になります。

• 10月3日
レモネード🍋

愛知県民です。
園に行ってなくて支援センターもあまり行かない、親も感染対策していると思うのであまり打つ必要性はないかと思います。打っておいたほうが安心ではありますけどね。

うちは上の子は打ちますが、下の子は予約はしたもののちょっと迷ってます。
価格はだいたい3000~4000円×2回ですね。

• はな🔰

はな🔰

ご返信ありがとうございます😊
    支援センター行ってないですが、土日はイオンなどにも買い物など行ったりもしています。
    うーむ悩みます💦
    価格もありがとうございます😊

• 10月3日
ママリ

大阪ですが保育園や幼稚園に行ってないなら打たなくてもいいよ!と言われたので今まで打ってませんでした!

今は特に感染対策してると思うので私なら打たないかなと思います🙇‍♀️

ここな

打たないことにしました!
保育園にも行っていないし、あまり人出が多いところには行かないので、いいかなと思いまして。
夫婦でならないように気をつけて行動しよう!となりました😊

ママリ

昨年上の子は3,500円を2回で7,000円でしたので、今年は家族で21,000円の予定です😭
千葉在住、週一で一時預かりに通わせてるし、上の子はプレのプレスタートさせるしで必要経費だと思ってます😵‍💫

4ママ

保育園児のみ打ちます。一番下の子は園に通ってないので打ちません😀

きてぃ

1歳4ヶ月の娘は今年から打つ予定です!上に小学生のお姉ちゃんがいるので…
上の子はまだ予防接種の打てなかった0歳、予防接種を打った1歳でインフルになりました😭

🐻

愛知県です!上の子は皆うつものかと思って11ヶ月の時うちました!
後から保育園行ってないなら必要ないって聞いてやめとけばよかったー!と思いました😂7000円くらいかかったので😂(そんなに支援センターとかも行ってなかったので💦)
次の年は打つ予定なかったですがコロナ流行ってたので打って今年も支援センター行きまくってるので2人ともうちます!
土日の買い物くらいならパパとママが打ってたらいい気もします☺️

はじめてのママリ🔰

名古屋市です(^o^)
子供が今は3歳ですが生後5ヶ月の時に旦那のインフルエンザがうつって本当に辛そうで可哀想だと思ったのでそれ以来家族全員で毎年打ってます😊✨
保育園は行っていません〜!

♫♫♫

旦那が教員のため気をつけててもなる可能性あり+下の子は喘息持ちのため打つことにしました!

保育園行ってませんが公園とか幼児教室に通ってるので去年打ちましたし今年も打つ予定です😃
気をつけててもなってしまうと思うので😅

いちご

育休中に息子がかかり、
うつされ看病も自分も
大変だったので打ちます💦
旦那が熱で早退してきた次の日
だったので原因はそこだと思います🥺

ゆうママ

愛知県です。
打った方がいいと思います。