※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で咳が出る子ども。夜中は咳が少ない。小児科で検査済み。アレルギーか?ホコリは少ないが…原因は?同じ経験の方いますか?

子どもの咳について。

保育園で、お昼寝中にひどい咳をしていた、と報告がありました。しかしその日の夜中はほとんど咳をしていませんでした。
鼻水や痰絡みの咳はありますが、咳き込んで…ということがないです。
小児科にも行きましたが、喉もそんなに赤くないし、胸の音も悪くない。と言われました。
アレルギーの可能性もあるかなー?と言われましたが

保育園は簡易ベッドで、あまりホコリは立たないのでは?とも思っています。

とすると原因はなんだと思いますか?
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だとしたらたまたまじゃないですかね💦
それか本当にアレルギーで花粉とかハウスダストとか?
でもそれなら普段からある筈なので違うかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまの原因として例えば口呼吸で寝てて乾燥で咳き込んだとか🤔

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。水、木2日間そうやって言われたので、保育園の空気…?と思ってしまいました💦家では咳はひどくありませんが、鼻詰まりが良くならないのでまた月曜日今度は小児科ではなく耳鼻科に行きたいと思います。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻詰まり酷いなら咳出てもおかしくないですよね。
    お昼寝の時間帯なら余計に。
    鼻詰まりで口呼吸になるだろうし鼻水が喉に流れたりするので。
    鼻詰まりのせいかなって思いますよ😌

• 10月3日