※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が安いので買おうと思っています。安全ベルトがついているけど、外しても使えるか心配です。違う使い方で危険なことがあるでしょうか?

エルゴの抱っこ紐が安かったので買おうかと思っています。値引きの理由は古いタイプのもので、安全ベルト?がついています!
安全ベルトは必要ないかと思っていて、それだけ外せば普通に使えると思うのですが、実際違う使い方をしたら危ないとかあるのでしょうか?

コメント

ママイ

オリジナルかアダプトですかね?
違う使い方をした場合の安全保障はないので危ないんじゃないですかね💦
危ないから安全ベルトがあるのでは?
大丈夫!って人がいたとしてもメーカーで推奨してるわけじゃないので自己判断でならいいんじゃないですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アダプトだったと思います!
    そうですよねー💦安全ベルトのない新しいモデルだとプラス1万弱で…そこは子供のためにケチるところじゃないですよね…

赤ちゃん人形で抱っこ紐つけてみましたが、思ったより抱っこ紐に埋もれてしまうんですね!少し苦しそうでした💦

• 10月2日
  • ママイ

ママイ

安全ベルトをつければいいんじゃないですか?💡
    きっとずっとつけるものではなくて何ヶ月まで、とかですよね?

埋もれてしまうなら着ける位置が少しずれてるかもしれないです!
    正しくつけてれば埋もれてるようにはならないと思います!
    赤ちゃんのおでこにすぐキスできるくらいの高さでしたか?
    ちゃんとした位置なら埋もれてるというよりすっぽり収まる感じになるかと思います!
    あとは胸が張ってて大きくて埋もれちゃってるとかですかね💡

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日店員さんに聞いたら、その人もよく分かってない感じで、今ネットでも調べてみました!
    ちょうど良いところにおさまるように調整も必要なんですね💡

明日またお店に行こうと思ってるので、ベルトに関しても再度確認したいと思います!!

• 10月3日
  • ママイ

ママイ

36wだとお腹もかなり大きいと思うので、いまは正しい位置で装着はできないかもしれないですね!
    エルゴは位置を間違えると本当に赤ちゃんも苦しそうだしお母さんも肩と腰にくるので公式のyoutube動画見ながら正しい位置でつけるのがいいですよ!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さんとも検討します😊

• 10月3日
いちご

上の子が産まれたときに買ったエルゴは安全ベルトがついていましたけど、1度も使ってません😂
たしか、昔に屈んだ時に抱っこ紐から転落した事故があったから安全ベルトがついたような感じじゃなかったですかね!?
違ったらすみません🙇‍♀️

屈むときは必ず手で抑えて屈んだりして気をつけていれば
安全ベルトは必要無かったですよ☺️
安全ベルト使ってる人私は見たことないです!
もちろん、使うに越したことはないと思いますけどね🧸

• いちご

いちご

私が使ってる抱っこ紐は首座りまではインサートをつけるタイプです!
    クッションみたいのを内側に入れて使うタイプのものです☆

• 10月3日