※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

名古屋市守山区の保育園に通っている方、大森保育園、めだか保育園、ふたばみのり園、天子田保育園、なえしろ保育園、ニチイキッズ守山南保育園について教えてください。

保活をしていて見学に行っています。
名古屋市守山区の大森保育園、めだか保育園、ふたばみのり園、天子田保育園、なえしろ保育園、ニチイキッズ守山南保育園に通ってる方どのような園か教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

まめ

なえしろ保育園はのびのび遊ぶことを大事にしているそうです(*´˘`*)お勉強などは一切しません!と園長先生がおっしゃっていました。

0.1歳は年齢別、2歳からは縦割り保育です☆
保育士さん達も笑顔でいつも接してくださるので、安心して預けられています(*´˘`*)
給食も園内調理で、その子に合わせて離乳食もすすめてもらえますよ!

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    保育士さんたちも笑顔で接してくれるんですね!安心して預けられるところはとてもありがたいですよね☆
    参考にさせていただきます!
    本当にありがとうございました!

• 10月9日
🍓

4月からふたばみのりに行ってます😊
ちなみに、1〜3月はめだか保育園の一時保育利用してました。

ふたばみのり園、良いですよ😊
娘が早生まれな事もあり、他の子と比べると出来ない事が多いのですが、補助の先生が付いて下さって助かってますし、担任の先生も相談などに乗ってくれます。

他の先生方も雰囲気の良い方ばかりで、子供の顔と名前はもちろん、保護者の私の顔まで皆さん覚えています😳

ただ、人気の園なので点数が高めでないと入るのは難しいかと思います💦

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!見学の際もとてもいいなと思っていました☺️
    息子も早生まれなのでそれはとっても安心できます😭
    やはり人気ですよね✨フルタイムで復帰できる3点4点くらいだと無理そうですよね?😢
    もし差し支えなければめだか保育園はどうだったか教えていただけないでしょうか?
    すみません。よろしくお願い致します。

• 10月14日
  • 🍓

🍓

以前、区役所に聞いた時に最低ラインが7点くらいだったと思うので、ちょっと厳しいかもです💦

めだかもとても良かったです😊 小さいけどキレイだし、先生も優しい感じでした。一時保育なので普通のクラスはわからないですが、縦割りみたいですよ。
    ふたばみのりもめだかも給食を園で作っていて、その子に合わせた離乳食にしてくれました😊

• 10月14日
  • のん

のん

そうなのですね!それは厳しいですね、、
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    めだかはもうすく見学に行く予定なのでらいろいろまた見てみます!先生方優しくて安心です!
    離乳食も合ったものだとありがたいです🙏
    とても参考になりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月16日