※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれるので、ベビーベッドか添い寝か悩んでいます。里帰り中で、自宅へ帰る際にどちらがいいでしょうか?

ベビーベッドを買うかどうか検討しています。
自宅では夫とダブルベッドで寝ています。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるのですが、現在里帰り中で実家では畳に布団を敷いて赤ちゃんのミニ布団セットを敷いて寝る予定です。
自宅へ帰ってからは、ベビーベッドを買うか、ダブルベッドで添い寝するかという感じなのですがどちらがいいと思いますか??
ちなみに2.3ヶ月で自宅へ戻るつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はベビーベッドにしました〜添い寝で赤ちゃんを潰しちゃったらどうしようとか掛け布団がもし赤ちゃんの顔にかかっちゃったらどうしよう思って一緒には寝られませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり添い寝は心配ですよね~😢
    ベビーベッドどういうタイプにしましたか??

• 10月2日
🦄

私はベビーベッド要らなかったです!1人目の時は添い寝しないと寝てくれなくてベビー布団に寝かせるとすぐ起きてしまってたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝じゃないとダメなパターンもあるんですね😭

• 10月2日
ままり

うちも夫婦はダブルベッドに寝ていますが、ベビーベッドにしました。
完全に子どもを間に挟んでも、はいはいやつかまり立ちをするようになったら寝ている親の体をよじ登りますので、転落のリスクあると思います💦
一歳未満で使えるベッドガードも少ないですし、かと言って床にクッションを敷き詰めるというのも窒息のリスクあって危ないので、なんだかんだベビーベッドの方が結果的に楽でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドの方が気が楽ですかね😅
    どんなタイプのベビーベッドにしましたか??

• 10月2日
  • ままり

ままり

うちはストッケのベッドにしました!
    成長に拡張できるタイプのものです😊
    可愛いのですが柵が下がらないので、つかまり立ちするようになってマットレスの位置を下げてから、めっちゃ大変です😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

同じような状況で私は寝る時はしっかり休みたい派だったのでベビーベッド購入しました!
よく、ベビーベットじゃ寝ないし物置になるとか見ますが、うちの子は全然寝てくれますし、月齢が進めばここが寝床とわかってくるので置いたら昼も夜もだいたい1人で寝てくれるようになって、こちらも安心できて買って本当に良かったです!😊

ただ、ベビーベッドで寝る習慣は付けてた方が後々楽なので、里帰り中からベビーベッドの方が良いかなと思います☺️自分の時は車で移動できる距離だったので折り畳み式のベビーベッドを購入して里帰り中も自宅でも使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳里帰り中からベビーベッド使った方がいいんですね!!
    ちなみに折りたたみ式のどこのベビーベッドでしたか??

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココネルエアー使ってます!
    いつも旦那が組み立ててますがあっという間で軽いです👍
    ミニベビーベッドですが今も使ってます😂

• 10月3日
ゆち✌︎('ω')✌︎

うちも旦那と二人で寝るのは、ダブルベットで、その横に添い寝ができる大きめのベビーベット買いました!
一緒に寝ると、とっても気を使うし、ベビーベッドで寝てくれた方が、断然寝やすいです😅

おはなママ

自分がゆっくり寝たいのでベビーベッド飼いました!
まだ使ってます☺️