※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
雑談・つぶやき

2人目の想像がつかない。質問ではなく思いを吐き出したくて。子供2人希…

2人目の想像がつかない。

質問ではなく思いを吐き出したくて。
子供2人希望でしたが1人目が生まれ育ててると2人目を育ててるイメージが湧きません。

もともと2歳差2人想定で育休計画なども、1人目が生まれる前に考えてました。
しかし、生まれてみるとバタバタしてて、来年はもう妊活始めるのか・・・と思うと2人育ててる姿がいまいちイメージできませんでした。

1人目かわいいが強くて、1人でも良いな、1人ならお金かけられるし、もうあの大変な新生児期は来ないな、とかぼんやり思うことがあります。

出産前は私も夫も兄弟とは仲良く、兄弟がいて良いことがたくさんあったので2人と思ってました。
授かるかわかりませんが
来年もこんな感じだったら妊活開始は遅らせないとな、と。
夫は再来年40歳、来年妊活し再来年出産が俺のタイムリミットと言ってて定年時に2人目が成人という計画でいますが(⌒-⌒; )

言ってもまだ娘が生まれて4ヶ月。もっと子供が育ってきたら考えられるものなんでしょうかね。

コメント

私も長男が生まれた時、同じように思ってました😅!
またこの大変な育児を1からやるのか?
つわりをまた乗り越えるの?
無理無理…と思ってたんですが、1歳くらいになって色々できるようになったら赤ちゃん恋しくなりました😂💦
4ヶ月だとまだまだ手のかかる月齢ですし大変ですよね😫
これからまた成長してくると色々考えも変わってくると思います😍💕

• みち

みち

コメントありがとうございます(^^)
    4ヶ月でもでっかくなったな〜感がありますが、一歳になったら更にでっかいだろうな〜その頃にあのなんとも言えない新生児の匂いを思い出しそうだな、と前向きにイメージできました❣️

• 10月3日