※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

注文住宅で家を建てた方に聞きたいのですが、戸建てでは叶えられない間…

注文住宅で家を建てた方に聞きたいのですが、戸建てでは叶えられない間取りなどがあって注文住宅にしましたか?

コメント

柊0803

建売にはない間取りを採用したくて注文にしました😊

ぽむ

全て自分の思った通りの間取り、色にしたくて注文住宅にしました😊

はじめてのママリ🔰

私はちょっと違うと思いますが、
建売でも全然良かったですが
土地があったので注文になりました💦

ママリ

土地が望む広さの建て売りがなかったので土地から買って注文住宅にしました☺️

ちせ

旦那のこだわりが強くて、建売だと見えない基礎・壁の内部(断熱材の施工など)などを自分の目で確かめたいといって注文になりました…珍しいパターンだと思いますw

はじめてのママリ🔰

荷物や本が多く、建売の収納では足りないので、注文住宅にしました💡

本棚を造り付けし、収納も沢山つけたので、とても満足しています😊

あづ

建物より安くなったので注文にしました😅
あとは和室が欲しくなくて、建物だと和室なしがなかなかないっていうのもありました💦

ままり

旦那の実家で敷地内同居になるので自動的に注文住宅になりました🥺

ひづき

少し田舎の自然の多い場所に住みたくて、建売がない地域なので必然的に注文住宅です。
でも、少し田舎の分土地代が安く、建売より安く仕上がりました😁

建てたいエリアに建て売りがなかったからです😃間取りは超普通です!掃除しやすい家がコンセプトなので!

建売で探していましたが気に入らないところが必ずあったので、予算オーバーでしたが注文住宅にしました。
自分で生活しやすいように考えて建てた家なので満足しています✨