※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイルされてる方にお聞きしたいです。小さな頃からずっと、親から料理…

ネイルされてる方にお聞きしたいです。

小さな頃からずっと、親から
料理とかするならネイルなんて絶対ダメ!!と言われて育ったため、お恥ずかしながらこれまでネイルをしたことがありません。。(唯一、結婚式でネイルチップだけはつけましたがそれも一回きりです)

実家を離れて育休中の今、無性にネイルをしてみたいです…
が、いかんせんネイルチップを貼る以外やったことがなくて、爪も短いしなんか形も歪んでるし、、サロンに行く勇気が出ません💦(そもそもサロンがありすぎてどれにしたら良いのかも分からず💦)

自力で塗るのも難しそうだし…
なにより、ずっと料理するならネイルダメ、料理にネイルのカケラが入るからと言われ続けてきたので、
料理したらネイルはとれてしまうものというイメージがあります💦

実際はどうなのでしょうか😭
こういうネイルならしたままでも料理できるよとか、こうすれば取れないよとかあるんでしょうか?

ちらっと親に、ネイルしたいな〜と漏らしてしまったら、
育児してるのにネイルなんてありえない!!と怒られました…
子どもが独立するまで諦めるしかないんでしょうか😭😭

ネイルしてる方、オススメあったら教えて欲しいです😭

コメント

ままり

マニキュアは料理で剥がれるかもですが、ゴテゴテにいろいろつけてたりしないならジェルなら大丈夫と聞きました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月3日
ママリ

マニュキュアはたしかに調理中に剥がれることがありますが、ジェルネイルなら全然いいと思います🤔
サロンの人もプロなので、形もキレイにしてくれるし、短い爪も見慣れてると思いますよ☺️✨
気分もあがりますし、まずは淡いピンクとかのワンカラーでお試しして、不便だったらオフしに行けばいいと思います💓

あとはシールタイプのジェルネイルとかですかね?🤔
爪に貼って形通りに余ったシールをカットして、ライトに当てて硬化して終わり!ってやつです🌼
よかったら調べてみてください🍑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お試しで一回行ってみようかなと思います😊
    シールなら家でも出来そうですね!不器用なのでちょっと不安ですが…😂

• 10月3日
flower

やっぱりお店でジェルネイルがいいですよ〜💓
1ヶ月くらい持ちますし、かけるとかはないです(◦︎'︶'◦︎)♬︎.。
あと爪の先端も丸くなるので子供を引っ掻くこともないかなと思います⭐️
でも1度やるとやめられなくなります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たしかに、一回やりはじめたらやめどき分からなくなりそうです😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

子供ができる前からずっとジェルネイルしています
産まれてから3ヶ月くらいでまたジェルネイルし出しました。
1ヶ月くらいもちますし、元々割れやすく歪だった爪も綺麗になるので私はおススメですが
金額もお店ごとに違いますから、そこは選んだほうがいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    近所のサロンよく比較してみます💦

• 10月3日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

今はしてませんがネイル好きでしていた時期もあります。
(産後もしていた時期あります)
ネイルサロンでジェルネイルしてました。

ジェルネイルは簡単には取れませんよ!
1ヶ月以上経つと浮いてきて剥がれ始めるのでその前にはオフするか塗り替えるかしないとダメですが💦
ジェルネイルしてると子どもの肌傷つけることもないです。
短すぎると塗れる範囲が狭いので理想より小さめのアートになったりはありますが、塗ること自体は可能です。
形も整えてくれるので大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    かえってなにもしてない自爪より引っかからなくて良さそうですね🤔

• 10月3日

8年くらいずっとサロンでジェルネイルしてます!
余裕で料理できますよ💪🏻問題ないです!
なんかネイルのかけらが料理に入ってるなどのトラブルも一度もありません✨
今は妊娠中なので、ネイルオフしましたが産後落ち着いたら爪の長さ短めでジェルネイルします☺️
したいと思うことしましょう!人生一度きりですから❤︎
あくまでそれはお母さんの価値観なので従うことないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっと安心しました😂
    勇気出してサロン行ってみようかなと思います😂

• 10月3日
みかん

私はずっとジェルネイルしてます!🙆‍♀️
普通に料理もしてます!!
ジェルならよほど雑に扱わなければとれないですよー!
でも三週間もしたら爪が伸びてくるし、弱くもなってきて取れたりはします。なので大体1ヶ月に一回はサロンに行ってます!

育児中だから諦めなきゃいけないってことはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    定期的にメンテしないとなんですね🤔育休の間だけとかでもサロン行ってみようかなと思います💦

• 10月3日
NA23

ジェルネイルずっとしてます😊
爪弱くてジェルないと折れてかけるので、逆に育児してる時安全でした😅
私手荒れが凄くなるので、ご飯作る時も手袋しながら作っててネイルしてるから料理できないとかの心配もないですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も爪弱くて日々欠けたり割れたりするので、かえってジェルネイルしてたほうが安全かもですね🤔
    手袋!それなら誰も文句ないですよね!😊

• 10月3日
  • NA23

NA23

引っ掻いてしまった時とかジェルネイルしてたのもあって傷にならなかったりとかあります!
    伸ばしすぎたりするのはさすがにあれだと思いますがショートネイルから普通ぐらいなら全然いいと思いますよ😊

• 10月3日
8118

32歳ですが、先月産まれて初めてジェルネイルしましたよ!(笑)
私は仕事柄ネイルがダメだったのでずっとやったことなくて、、
何故か緩くなって興味はあったものの、同じくどこのサロンがいいのか、料理もするし、結構扱いが雑なのですぐ取れるんじゃないかとか、初めてだから行くことに勇気がいったり、考えているうちに数年たってました(笑)

私は姉がネイルをしてたので、同じところに行きました!
ネットで予約したんですが、店へのコメントみたいな所があるので、私は初めてだから色々分からないです!って書いて予約しました(笑)
インスタでも告知してるお店あると思うのでDMとかで相談してみるのも良さそうですね!

洗濯もお料理もしますが、欠片入っちゃうとかはないから大丈夫だと思いますよ~☺️

手自体がどちらかというと男前な手をしてて、爪の形も自信なくて心配だったけど、お店だとぴかぴか綺麗にしてもらえてがらっと印象変わりましたよ✨
一回やったら次どんな色にしようか
とか、次が楽しみになりますし
手を見てるだけで気分が上がります♪

全然長持ちの秘訣とかじゃないですけど😂
ぜひ行かれてみて下さい~❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😂もう何年も勇気が出ず…笑
    たしかに、手元ちょっと綺麗だとなんか元気出ますよね😂
    勇気出して行ってみようかなと思います!

• 10月3日
Sheeta

ジェルネイルなら大丈夫ですよ😊
今はオフにしてますがジェルネイルをしてました!
子どもが生まれて落ち着いたらまたネイルを再開しようかと考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ジェルネイルでサロン探してみようかなと思います😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

もう10年くらいずっとジェルしてますが、逆にネイルしてる方が強いし折れたり欠けたりしないので安全です☺️自爪の方が常に短く切ってないと子供引っ掻きそうで怖いです💦もちろん月1でオフして付け替え必須ですが!あまりに伸びっぱなしだと見た目もダサいし取れる場合があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはりメンテは定期的にしないと…って感じですね🤔

• 10月3日