※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

友達の出産祝いに5000円のギフト券が良いか相談中。Amazonやジェーシービーのギフト券に悩み中。赤ちゃん用品店で使えるか不安。良い案があれば教えてください。

出産祝い、ギフト券的なもの何が良いでしょうか?😊

・大学時代の友達で田舎在住
・一人目はお祝いの品を送りあってお互い内祝いもした
・2人目出産はうちが先で、4千円ほどのカタログギブトを貰い、内祝いいらないと言われしていない

今回友達に2人目が産まれたので内祝いなしでお祝いしたいです。
カタログギフトは正直値段が安いと微妙だったので、好きなものを買えるギフト券5000円分を検討中です。
現金が1番助かるかと思いますが、内祝いなしはなんとなく申し訳ない気持ちになると思うので、気持ち的なところでギフト券にしようと思います!
Amazonが便利かと思ったのですが、台紙から剥がれにくい、コードがすでに使い済みで使えなかったなどのレビューがあるので、どうかと悩み中です。
ジェーシービーのギフト券も貰ったことがあるのですが、イオンやデパート系しか使いにくく、私はいまだに使っていないので微妙かなあ〜と‥😅
近くに赤ちゃん用品店があるか、利用するかも分からないので💦

何か良い案があれば教えてください🙏

コメント

マイリー

うちは、西松屋のギフトカード
渡しました😊5000円のやつ
ありましたよ😉

• あいうえお

あいうえお

西松屋良いですかね?💦
    私は西松屋数えるほどしか行ったことなくて😅
    店舗に行ってチャージして、自分で郵送する感じですかね?

• 10月2日
  • マイリー

マイリー

そうなんですね💦
    うちは保育園着は西松屋や
    お下がりばかりです😂
    私の周りは嬉しかったと
    言う方が多かったです!
    ギフトカード下さいで
    お店でギフトカード買って
    渡しました😊

• 10月2日
  • あいうえお

あいうえお

ありがとうございました😊

• 10月3日
夏色☆

ユニクロのギフトカードや、あとはJCBプレモというのはいかがですか?

JCBプレモは貰ったことありますが、マックや一部コンビニ、西松屋、などとにかく使えるお店多いです🥰アマゾンでも使えますし、もらって使うお店ないーとはならなそうです✨

私ももらって嬉しかったのでお祝いに使いました🙋‍♀️

• あいうえお

あいうえお

JCBプレモカード初めて聞きましたが、良さそうなのでこれに決めさせていただきました!
    ありがとうございました😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

西松屋のギフトカードがありがたかったです✨

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね!ありがとうございました😊

• 10月2日