※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

生理前生理中、子供にイライラしてしまい毎月泣いてしまう。子供が21時に寝て欲しいが、家族が起きているので寝たくない。睡眠不足で風邪も心配。ルーティンは変わらないが、歯磨きから怒りが込み上げてしまう。夜がしんどい。

生理前生理中どうしても子供にイライラしてしまう自分が嫌です、毎月泣いてます
21時に寝て欲しいのに寝てくれない、寝たくない理由も分かってます。家族全員起きてて家中明るいのでみんなが起きてる時に寝たくないのも分かります。その時間だけ暗くして欲しいですが言えません。
私がピリピリしていらいらしてるも、またかよ。という目で見られて辛いです。
睡眠不足になると大人と同様風邪も引きやすくなりますし、本人も眠くてイライラしがちなのでリズムを整えるためにも早く寝かせてあげたいんです。
ご飯→デザート→自由時間→歯磨き→寝るというルーティンは変わらないのですが、歯磨きからもういやいやが始まって寝かせるまでについ怒ってしまいます
夜が来るのがしんどいです。投げ出してしまいたくなる時もあります。

コメント

むぅ

お疲れ様です🥺
生理前生理中が原因ならば、婦人科で薬処方してもらうのもいいかもしれません!私もしんどくて、漢方薬もらいましたよ😊

あとは生理のイライラは普段の思考回路にならないので、紙に「生理のイライラは仕方ない!けど子供に当たると自己嫌悪に陥るぞ!今は割り切れ!」とか色々書いて目につくところに貼って可視化してました!
イライラしてもそれを見ると、あぁ、そうだった…と冷静になります😌😌

  • y..

    y..

    漢方薬でだいぶ改善されましたか??
    ありがとうございます🥲

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私も生理前すごく情緒不安定になり、娘にもイライラしてしまいます。
私は主人にそろそろ情緒不安定な時期になるから優しくしてと毎月伝えています🙄笑
ちなみに今日から命の母ホワイトを飲み始めました、少しでも効果があればいいのですが🤔