※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤶🏻
サプリ・健康

宮崎県 コロナmomoさん申し訳ありません🙇‍♂️よろしくお願いします!

宮崎県 コロナ

momoさん申し訳ありません🙇‍♂️よろしくお願いします!

コメント

おジャ魔女どれみ

こんばんは⭐️
momo参上です\(^o^)/笑

• 🤶🏻

🤶🏻

こんばんは!名指しで申し訳ないです🙇‍♂️
    とても嬉しいです!ありがとうございます✨
    実は私も妊娠中で接種を迷っています。
    とてもとても怖くて…💦
    どういう風に先生から言われたか教えて下さいますか?

• 10月2日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

全然よかですよ🙌✨考えれば考える程、悩んでしまいますよね(T^T)

どの先生も共通して仰られたのは、感染してしまった時の母体・胎児への影響でした!
    感染した時にどのような症状がでるのかは人により違いますが、咳や呼吸などの症状がでてしまった時に胎児に必要な酸素が送られなくなるというのをどの先生にも言われました。
    胎児が成長するのに伴ってお腹も大きくなり圧迫部位が広くなるので、胎児に酸素が届かなくなるだけではなく母体も呼吸困難を起こしやすくなるそうです。
    あまり症状がでない人でも、酸素濃度が下がったら危険な状況になります。
    妊婦とそれ以外の人で同じように酸素濃度が下がったとしても、妊婦の場合倍以上のスピードで母体と胎児に影響を及ぼすと言っていました。

コロナワクチンの有効性など確率されてないとの報道をよく目にしますが、以下の3つの事がきちんと証明されているそうです。

①周りへの感染を防ぎやすくなる
    ②自分も感染しにくくなる
    ③感染した場合の症状の軽減が期待できる

1番は感染しないのが大事ですが、感染力が高いのがコロナの怖いところです。
    感染してもしなくても、ワクチンを打っているか打っていないかでどのような経過を辿るのかや治療方針が変わると考えているようです😖✨

• 10月2日
  • 🤶🏻

🤶🏻

おはようございます!
    質問したのにも関わらず寝てしまって申し訳ないです😣💦
    ほんと考えれば考える程訳が分からなくなって😵‍💫
    考え過ぎて動悸がしてます。笑

倍以上のスピードですか😣今妊娠4ヶ月なのですが、それでも息切れや息苦しさがあるのにそれにプラスされるって事ですよね。
    そうなると赤ちゃんはどうなるのか…
    やはり治療方針が変わるのですね💦

因果関係はまだ分かってませんが、接種後に死亡した例があるとの事でとても緊張してます。
    熱が出るのも腕があげれないのも問題ないのですが、そこだけで…
    実は旦那が自己免疫疾患で県病院にかかっていて、金曜日に内科の先生2人、眼科の先生にワクチンについて聞いてみたら、みんな進めるとおっしゃって下さいました。(旦那に関してだけかもですが笑)
    それなのにも関わらず、この接種後の死亡例に引っかかっています😵‍💫

• 10月3日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

おはようございます⛅️"
    寝れる時にシッカリ寝ないとですよ(^^)/
    上のお子さんもいらっしゃるし、🤶さん自身にとっても睡眠は大事ですから🥺✨

分かります。笑
    わたしも考え過ぎて動悸してました(`・ω・´)

4ヶ月だとちょうど息苦しさなど感じ始める時期ですね😵💦
    妊婦中に感染したら数週に関係なく緊急帝王切開になってしまったり、治療をするかしないかかなり判断が難しいのが現状のようです。

あ、死亡例がでているというのが私も1番悩んだ事の始まりでした⚠️
    旦那さん自己免疫疾患があるのですね😭!
    実は私も自己免疫疾患があり、母は難病指定の病を患っています。
    なので、死亡例がでている事から接種を伸ばし伸ばしにしていました。
    本当に怖いの一言でした。
    でも、感染して重症化するより少しでも感染を防ぎ軽症で済むように…と、ワクチンの有効性を期待してみようかなと😣!
    自分が感染して家族にうつしてしまった時の後悔を考え、思い改めた感じです。

死亡例に関しては、因果関係がハッキリしていないので謎多きままだと思います。
    ですが、コロナワクチンの成分などから考えるとインフルエンザのワクチンよりも安全性は高いと仰っていましたよ🙌✨

• 10月3日
  • 🤶🏻

🤶🏻

ありがとうございます😭✨
    本当優しい…🙇‍♂️💓

やはり緊急帝王切開なのですね💦コロナになった上に帝王切開になると、それもそれで母体にも赤ちゃんにも負担がかかりますね😵‍💫

死亡例で悩んだのも、自己免疫疾患なのも一緒でびっくりしました!
    旦那はちなみにはクローン病という難病です😔
    コロナワクチンの方が安全性が高いのですか!😳初めて聞きました✨

• 10月3日
  • 🤶🏻

🤶🏻

ちなみにももさんはどちらの産婦人科に行かれてますか?差し支えなければ教えてほしいです😣

• 10月3日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

似た所が有りビックリです😱!
    クローン病…定期的な通院が必要だったり急に症状がでたり大変ですね(´・ω・`)
    ご主人も🤶さんも、お身体気を付けて過ごして下さいね🎶

コロナワクチンの方が安全性高いのは、私も初めて聞きました👂←
    そんなん最初に聞いてたら、動悸する程悩まんかったとにってちょっと思いました💥笑

私は下村産婦人科にお世話になってます❣️
    🤶さんはどちらに行かれてますか😌?

• 10月3日
  • 🤶🏻

🤶🏻

ありがとうございます😭✨ももさんももうすぐ出産ですね💓コロナも落ち着いてきて、ちょっと安心ですね☺️☺️

ほんとですよー😵‍💫💦
    それでも動悸するので明日妊婦検診の時に相談してみようと思います…😭

下村さんなんですね😍私はクリニックおおつかに行ってます!

• 10月3日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

こちらこそ、ありがとうございます💗
    コロナが少し落ち着いてくれて、良かったです🥺✨

検診で産科の先生に相談するのが、1番安心ですね👍!
    お役に立てる情報だったかは分かりませんが、少しでも🤶さんとためになってくれれば嬉しいです(^^)/

クリニックおおつかか下村産婦人科で迷ったんですよ〜同じ婦人科なら嬉しいなと少し期待しちゃいました🤫!笑

• 10月3日
  • 🤶🏻

🤶🏻

同じような方がいて本当に良かったです🥲✨
    ワクチン接種後に意識した事などありますか?
    一応、ポカリを沢山買って飲もうと思ってます!

私も期待しちゃいました〜😭💓下村の先生も接種推奨派でしたか?

• 10月3日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

接種後に特に意識した事はないような〜🌟
    ただ、腕の痛みと発熱は覚悟してたのでゼリーなどのストックを用意してひたすらまったり過ごしました😌!
    ポカリ療法…聞いた事あります!笑

下村の先生もワクチン推奨してましたよ💉✨
    院内にもコロナワクチンの大切さなどを伝える掲示がしてあります\(^o^)/

• 10月3日