※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
ココロ・悩み

姉妹喧嘩が絶えず、相手が嫌がる行動を繰り返しており、怒りっぽい毎日。対処法がわからず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

姉妹喧嘩が絶えなくて
お互い相手が嫌がることをどっちかがやっては
どっちかが泣きの繰り返しで
ずっと怒ってばかりの毎日です。
もう怒ってばかりが嫌でいっそのこと
姉妹喧嘩はほっとこうかとも思いましたが
相手が嫌がること(叩く、蹴る、ひっぱる、噛む、つねる、持ってる物を取る など)を
ほっとくのも良いのかなとも思います。

相手が嫌がることをするときは
いつもキツく注意します。
私自身そうゆうイジワルとかそうゆうこと
する人が大嫌いで特にキツく注意してます。

ただそれが毎日毎分それが起こるので
どうしたらいいのかわかりません。

今日は上の子が何回行ってもやめなかったため
最終手段で玄関の外に出しました。
このやり方がよくないことはわかってますが
ほんとに何回言っても相手が嫌がることをするときは
どうゆう風に対処したら良いでしょうか。

コメント

ポテト

まだお姉ちゃんは3歳1ヶ月ですよね?💦
分からなくて当然だと思いますよ😣
まだまだ理解するのには時間とこちらの忍耐が必要な年齢です。
相手の嫌がることではなく、うまく表現出来ないからだと思います。
妹さんも1歳ですし、物の善悪なんてまだ理解出来ないです。
どちらもまだ乳幼児です。
もう少し落ち着いて、それぞれに声かけをすることが大事かなと思いました。

deleted user

上の子が下の子に邪魔されない環境を作ってあげるのはどうですか?
うちは上の子が自分のおもちゃで遊びたい時は上の子をベビーサークルに入れてあげてました😂
それかダイニングテーブルで遊んでましたね💦