※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

私が洗濯物を裏返しに脱ぐ癖があるんですがなおせばいいんですが急いで…

私が洗濯物を裏返しに脱ぐ癖があるんですがなおせばいいんですが急いでたり面倒だったり何よりほすの私だからいいやって言うスタンスなんですが年に数回洗濯干すか干さないかの旦那がそれをいちいち文句言ってきてそれで1時間くらい文句言われて説教されるの本当にムカつくんですが私もなおせばいいんですがやらないくせに文句言われるのがムカつきます🥲

コメント

旦那さんうるさいですね😂
うちは私も旦那も裏返しに脱ぎますが、旦那のは余裕がない時はそのまま干してそのまましまいます。笑
旦那もそれで全然問題ないと言ってるので😂
結局自分が干すから自分の分くらい適当にやりますよね🤣

洗濯って、裏返しにして洗って、裏返しのまま干すのが正しいって言われてるので、我が家はわざわざ裏返しにしてますよ😊

ママリ

私も疑問です裏返しに干してます!
日差しで焼ける?って言われてから裏にしてます!
旦那には裏返しに脱いで!って言ってます😅

ゆみママ

裏返しで洗って干すほうがヨゴレも落ちやすいし、痛みにくいですよ😁
たまにやるだけの癖に文句言うのはイラッとしますね。

ままり

他の回答にもありますが裏返しの方が汚れが落ちるし、日に焼けたくない服は裏返しに干してます!ポッケがあるズボンとかも乾きにくいので裏返しです!

靴下も裏返しの方が汚れも取れて長持ちするそうです!
旦那の足臭も嘘みたいに治りました!
(ためしてガッテン!でやってました)

旦那さまに言ってみてはどうでしょうか?

何より干すのは私だからという点
同意です!

ちん

靴下や下着など、汚れが内側につくものは、裏返して洗った方が汚れが落ちるから良いらしいですよ!