※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大切なお洋服や物の行方について悩んでいます。一人っ子で2人目を諦めたため、譲る方法を模索中です。アイディアを教えてください。

小さくなったお洋服や使っていたものたち、その後の行方、みなさんどぉされていますか??✨

現在、一人っ子で7歳です。
2人目ができず諦めて一人っ子でこのまま行くことになりました。

赤ちゃん👶時代から今までそこそここだわりのあるお気に入りのものを持ったり着せたりしていたのですが、ふと2人目希望しないとなるとこの、タイミングで誰かに譲るなりしなきゃかな…と思っています 🙇‍♀️

思い出深いものばかりでポイポイ手放すのもなんか勿体ない気がしてなにかよい方法ないかな…と模索中です💦

みなさん、どぉされていますか?? なにかよいアイディアあれば教えてほしいです 🙇‍♀️

コメント

Eママ

今日まさに
小さくなった服などを段ボールに詰めて
今年生まれた同級生のお子さんにへと送りました😆👍

はじめてのママリ🔰

私もただ捨てるの勿体ないなと思い、古着を寄付する事でワクチン募金ができると知り、子供服や自分の着なくなった服を寄付しました。セカンドライフというNPO法人です。ネットで検索すると古着deワクチンとか色々出てきますよ😀

deleted user

メルカリで売ったりしてます😂
もったいないなぁと思ったりもしたのですが、着れない服をずっと取っておくのももったいないし、だったら着てくれる方に着てもらおうと!
その服を着て撮った写真も沢山あるし、写真を見返して、こんな服も着てたなぁ☺️とたまに思い出してます☺️✨

ママリ

うちの母は一人っ子の私の小さい頃のグッズをウン十年とっておいたので、最近ついに孫(私の子)がそれを着ました。
置く場所があるならとっておいてもいいかなと思いますよ。

たまのまま👶

友達は百貨店に入っているようなブランド品はメルカリで売って、GAPとかユニクロとかのキレイめなものは私が頂きました😊
私もそうしたいと思っています😌

みい

うちはサイズアウトした服はメルカリです😊🧡

アキ

使ってたロンパースをティディベアに出来るサービスがあるので、いつか使ってみたいなって思ってます!
ロンパースベアってやつです❣️
あとはスマホケースとかにDIYも気になってます💭

もっち

服は、①親戚や友達にあげられる物はあげたり、メルカリや古着屋で売ったりしてまた別の子に着てもらう。②ユニクロなど、店舗で回収してくれる所は返す。③西松屋など低価格な物や汚れてる物は思い切って捨てちゃう!または、別の布製品にリメイクする。
で、分別してます😀私の母も捨てられない人で、私や兄弟が着てた服やおもちゃ(30年程前)を、私や妹の子=孫に使い回してます😅

  • もっち

    もっち

    あ、身内に、新生児期の肌着を子供用のマスクにリメイクしてた人もいました!

    • 10月3日