※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問があります。野菜は別々の鍋で茹でて冷凍しますか?ミキサーは使うたびに洗いますか?アレルギーを考慮してしっかり準備する必要があります。初めは数種類でも、増えてきたら悩みます。

離乳食についてです。

めんどくさがりなので
1週間まとめて作って冷凍しようと考えているのですが、
複数の野菜は別々のお鍋で茹でてましたか?

またミキサーも使うごとに洗ってますか?

アレルギー考えると
やはりちゃんとしないとダメですよね?
初めは数種類だからいいと思うのですが、
増えてきたらと思うと💦

コメント

ささまる

初めて使う野菜は別々で、食べて問題ないものはまとめて茹でてました🙌めんどうな時は、食材一つ一つを別々のお皿にいれてレンジで温めてましたよ🙆‍♀️

• ゆい

ゆい

なるほど!それなら負担が少なそうです!潰すすり鉢とかブレンダーとかミキサーとかも新しい食材使う時は洗ってましたか??💦

• 10月2日
  • ささまる

ささまる

最初は一つずつを少量(小さじ1)なんで大丈夫ですよ🙆‍♀️なので、ブレンダーも試したものでクリアした食材なら洗わず使ってました🎶
    クリアしたものはそのまま使って、新しくあげるのを最後にすれば洗うのも少なく済みますし✨
    家にある食材で、その時にあったものがあればあげる感じで余ったら大人の分にして使ってました🍳

• 10月3日
  • ゆい

ゆい

おおお!そのやり方素晴らしいです!!💕ありがとうございます😭😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

初期はアレルギーも心配だし、味覚も育てたいので、別々のお鍋でゆでてました。鍋もミキサーも洗ってから使ってました。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!

• 10月2日