※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3歳の娘が味のついてる部分だけを食べて残す行動について相談です。他の子供も同じ行動をするのでしょうか?もったいなく感じます。

食事について質問です!
少し前から3歳の娘が何を食べてても味のついてる部分?しか食べません。
チーズのパンだとパンを残してチーズだけ!
ロールパンもパンを残してバターの入ってるところだけ!
後は唐揚げとかでも一つを食べ切るんじゃなくて全部に手をつけて残す!
3歳ってみんなこんな感じなんですかね?
全部捨てないとダメなのでもったいないです😅

コメント

まま

うちも今下の子がそんな感じです😂

なので私の朝ごはんはパンの耳です😒笑

食パンにチーズを乗せてチーズの周りのパンを切り落としてスティック型に切ってあげると最近はパンも一緒に食べてくれます🥲

唐揚げなども、うちも全部に手をつけるので一つずつお皿に乗せて食べさせるようにしたりしてます😌

上の子は下の子がいたのでもぉ手を出すこともできず…ほぼやらせたい放題でした😅

でも段々ときちんと食べようと言うことが理解できて今は残さず綺麗に食べます。
下の子がいて赤ちゃん返りが原因でやることもあると思いますし、ママの心のゆとりがまた許す限り仕方ないか…でいいと私は思います。

私は捨てずに私が食べてました😂😂笑

• まぁ

まぁ

そう言う時期なんですかね?😅
    食べてくれるものと食べてくれないものがあって、その日は食べたのに違う日は食べないとか…
    赤ちゃん返りとかもあるんですね💦
    私も最近はそれをされたら嫌なので一つずつ出すようにしてます😭

• 10月2日
Emma

うちの子も食後のデザートで釣らないとそんな感じです😅
唐揚げなどはははじめに1つだけ出して完食したらもう1つにしています。

• まぁ

まぁ

うちもお菓子でつってましたが、それだとお菓子を食べるためにご飯をちょっとしか食べないとかになったのでやめました😅
    私も最近は一つずつ出すようにしてます💦

• 10月2日
  • Emma

Emma

出した分完食しなければお菓子はなしなので、お菓子のためにご飯を少ししか食べないという事はないです。
    お菓子いらないから残すと言う事はありますが😂

• 10月2日
  • まぁ

まぁ

うちも全部食べないとあげないですよ💦
    でも、それを言うとお菓子をもらえると思ってご飯はもういらないってなります。
    まぁ、それだとお菓子あげないですけどね笑

• 10月2日