※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

おもちゃがすぐ飽きることで悩んでいます。遊び方が合っていないのか、性格の問題なのかわからず困っています。家では長続きしないため、うろうろしてうるさいです。

家にあるおもちゃ、どれも15秒くらいで飽きるんですが、合ってないって事でしょうか?

実家にあるすべり台付きジャングルジムは1日中遊んでます。家にあるものは、ほぼ出すだけで終わります。1日1回3分くらいは同じので遊ぶこともあるかもしれません。
私が誘ってもちょこっとやったらすぐにうろうろしだして他の出して、それ持ってどこか行って終了。って感じです。
粘土やお絵かきは他のよりは微妙に長続きします。

でも、以前子供が遊べる施設に義母が連れてってくれた時も、おままごとなど30秒くらいでやめちゃうようでした。

性格なのか、おもちゃが合ってないのか…。
おもちゃで遊ばないし散らかすだけなので、1日中うろうろするか、テレビ見るかしてないとぐずぐずしてうるさいので、こちらも大変で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が知ってる子みんな家では遊ばないくせに違う家になると家にある同じものでも遊ぶってよく聞きます😀

ちなみにうちの姉妹もです🤣

• サクラ

サクラ

毎日毎日おもちゃ何度も散らかすわりに、遊んでるって感じじゃないので、もうおもちゃいらないのでは???と思って😓

• 10月2日
きなこ

うちも物によります!

お絵かきとか粘土、ニューブロック、レゴとか色々変化できて長く遊べそうなオモチャは集中してしてますが、
アンパンマンのアイスクリーム屋さん、おままごとなど、一定の遊びしか出来ないオモチャはすぐ飽きちゃいます。

• サクラ

サクラ

うちは粘土やお絵かきでも15分くらいだし、毎回長くやるわけでもないので、これが好き!ってわけでもないような気がして😭

おままごと、ボール、シルバニア、レジ、積み木、ジスター、小物達…って感じのものがあります。年齢にあってないですかね🤔

• 10月2日
  • きなこ

きなこ

もの作る系はどうですかね🤔
    うちはニューブロックは1人で車とか線路とかロボットらしき物とか作って遊んでますね~
    男の子と女の子でまた遊び方も違うと思いますが…

あと個性もありますよね!
    保育参観でクラスの子みてても、一つのことしてる子や、あちこち手を出しにいく子いたので、色んな子いますもんね😁

• 10月2日
  • サクラ

サクラ

ジスターは一応やってましたが、片付けないし、下の子が床にばら撒いて大変すぎるので、使ってないです😓
    下の子が邪魔するので、作る系はあまりやらないかもですね🤔

• 10月2日

3歳だとそんなもんだと思います😅
うちの真ん中も出してはあき、出してはあきって感じです😅
おうちモンテとか検索して、シール貼りやワークさせ始めたら少しは落ち着いてできるようになってきました😅

• サクラ

サクラ

そういえば私もずっと前に、シール貼りさせたらほっといてもずっとやってるし、毎日やりたがってたような

• 10月2日