※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絆創膏の張り替えについて悩んでいます。皆さんは剥がれるまで貼り替えますか?ネットで情報を見ても迷っています。

絆創膏の張り替え皆さんどうされてますか?😂

子供が転けた時など小さい傷でも出血したら
キャラクターの絆創膏を貼りたがるので貼るのですが

今までは入浴時に一度外して
入浴後肌が乾いてから
新しい絆創膏を貼っていました。

かさぶたを剥がしてしまうので
完治するまで入浴の度に張り替えてます。



今日新しい絆創膏を買おうとネットのレビューを読んでいると

剥がれにくく子供に貼っていますが
4日程剥がれず平気です!

と書かれているのを見ました😱‼️

入浴で濡れると菌が繁殖するかな?と
知識もなく勝手に思い込んでいたのですが
皆さん一度貼ったら剥がれるまで
張り替えないんですか?😢

ネットで検索しても正解がよくわからず💦

キズパット?とかではなく
普通のトミカやアンパンマン など
キャラクターが書かれた絆創膏です。

コメント

deleted user

お風呂入ったら張り替えますよー!!
粘着部分が痒くなって肌荒れするし、バイ菌すごそうです😭😭

まぁむ

同じく毎回お風呂で剥がして軽く洗って、お風呂後に新しいの貼ってます!
普通の絆創膏なら、濡れたりずっと貼っていたら菌が繁殖してしまいそう💦