※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

赤ちゃんの産まれる日を願う人の成功率や失敗率について知りたい。また、予定日近くに用事があるため、その日に生まれないか心配している。

何日に産まれてきて!とかって赤ちゃんに話しかけたり、心で願ったりしてそれが叶った人はどれくらいいますか?
またダメだった人はどれくらいいますか?
二パターンの回答がほしいです!

二人目で、上の子を伯母に預けたりするのですが用事でどうしてもダメな日が予定日付近で何回かあります。
その日に生まれないか不安でたまりません。
○日~○日までに産まれてきて!!と臨月になった今、話しかけていますが・・・
やっぱりそんなうまくいきませんよね・・・

コメント

らり

その日には産まれませんでしたよ( ^ω^ )

私は叶いましたよ´ω`*

ぎょまま

予定日の夕方に遠くにすんでいる義母が到着するからその前に!って思ってたら予定日の朝産まれました🐱

キャンディ

生産期に入り、もう産まれてきていいよ〜と話しかけてましたが、結局産まれたのは予定日の前日で、その前の日が満月だったので満月パワーかなと思いました。笑
赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね👶

YR

私は全くダメでした😭
38w2dで生まれてほしくて、話しかけてみたり願ったりしてみましたが完全スルーでいまだに生まれる気配がありません( ;∀;)
私の場合その日だったりまぁその週ならいーやみたいな気持ちもあったので、あまりちゃんと伝わらなかったのかも(笑)

私は生産期に入ってからですが毎日
「はやく会いたいから、もういつ産まれてきてもいいんだよ(*^^*)」と話しかけながらお腹を撫でてました。
6月15日予定日でしたが6月3日に産まれました(*^^*)
6月2日に検診だったのですが、先生からは「子宮口はまだまだだね、もしかしたら予定日遅れるかもしれないね」と言われた夜だったので陣痛が来た時は、最初わかりませんでした。笑

ひなちょ。

まさかのまさかで
予定日当日から一泊で
実母が旅行を入れていた為
(予定日を忘れていた󾭛)

〇日迄は生まれちゃダメだよー!
ばーちゃんが居ないから大変だからねぇ!
って言ってたら8日overしました!
まぁ、初産なので予定日超過は良くあると思うので
たまたまでしょうけど!

私も次男の時に叶いました!
丁度旦那さんが、病院の駐車場を舗装してたのでその最終日に産まれてくれーって願ってました(笑)37w1dだったのでギリギリオッケーでした!すぐに呼びに行けて立会い出産でした(^^)
でも赤ちゃんのタイミングだから難しいですよね😭

パパの誕生日と同じ日に出ておいで♡
と話しかけてましたが
1週間遅れて産まれました(*_*)

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

GWにかぶると入院費高くなるから早めに出ておいで〜〜!と言っていたら丁度GW前前に退院出来るように産まれました^ ^
産前毎日2時間歩いてました笑

ys

赤ちゃんが大きめだったのでとにかく正産期入ってからは毎日早く出てきて〜と話しかけてましたが、結局予定日10日過ぎても産まれず促進剤で出産しました😝💦笑

イマリ

○日に出て来てね〜パパのお休みの日にね〜とお腹に話しかけていましたが、予定日を過ぎても産まれず…促進剤3日射っても出てきてくれず、翌日いよいよ帝王切開かぁと思っていたら陣痛が来てようやく4日遅れで産まれて来ましたが、ギリギリ主人は立ち会えず残念な結果でした( ; ; )

3月になったら産まれて〜
と毎日思ってお腹なでてました!

予定日は、3/11でしたが、
3/1に破水し、3/2になった深夜に産まれました😂❤️

草組

お祭りの日(予定日2日前)は避けてねー(¯―¯٥)
GW前かパパのお酒飲んでない日ならいいよっ♡

って臨月あたりからずっと話しかけてたら

予定日10日前の
旦那さんの出勤直前に破水しました。笑

はじめてのママリ🔰

○○日に産まれて来てね!って声かけとカレンダーにも産まれて欲しい日付のとこに、産まれる日!!って書いたらその通りに産まれてきてくれました!!(^^)

ゼノビア

母はバレンタインに私が出てきて欲しかったのですが、せっかちなんで(笑) 前日に生まれてしまいました。
一応チョコはモテる男子以上にもらってました😅

(:3_ヽ)_

正産期入ってからずっと
もう出ておいで♪と
話していたのに
予定日から1週間後に
産まれてきてくれました😊

私と同じでマイペースです(笑)

ぷるぷる

初産は遅くなるって聞いていて
何の兆候も無いし遅くなるな~
と思っていたら祖母の体調が
悪くなってしまって入院して
しまったので祖母に写真でも
いいから見せて早く元気になって
欲しいから早く出ておいで😭
って良いながらお腹撫でてたら
次の日破水になりそこから1日
たって出てきてくれました😌😌
予定日5月2日でしたが4月24日