※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

お子さんに牛乳を飲ませている方、どのくらい飲ませているか教えてください。1歳すぎたら牛乳を飲ませる理由について知りたいです。

皆さん、お子さんに牛乳は飲ませてますか😄?飲ませてる方はどのくらい飲ませてるのかも教えてください✨

ネットで1歳すぎたら牛乳を飲ませると書いてあるのを見たのですが、なぜ1歳すぎたら牛乳を飲ませた方がいいのでしょうか?💦

コメント

ゆずP

カルシウム摂取のためではないでしょうか?
うちは乳アレルギーだったので1歳半から飲ませ始めましたが今では300程度です。

• はーくんママ

はーくんママ

なるほど!300も飲めるんですね✨すごい😊どのタイミングで飲ませてますか?

• 10月5日
  • ゆずP

ゆずP

朝はほぼパンなので、その時かおやつのときに飲ませています✨
    朝かおやつで必ず牛乳とヨーグルトはあげています♪

• 10月5日

1歳になる10日前ぐらいから飲ませてます!
1歳で卒乳する子が多いからだと思いますよー
母乳、ミルク飲んでたら牛乳はまだ飲ませなくていいそうです☆

退会ユーザー

うちは、おやつの時間に200飲ませてます!

• 10月4日
  • はーくんママ

はーくんママ

うちの子はまだ母乳飲んでます(^_^;)そしたらまだ牛乳はいいですかね😁

日中は母乳飲んでないのでおやつの時間にあげるのもいいですね💓

• 10月5日

退会ユーザー

寝る前だけおっぱいですか?
    日中あげてないなら飲ませてもいいかもですね(^^)/
    牛乳は下痢になりやすいので少しずつ様子見ながらあげるといいですよー☆

• 10月5日
  • はーくんママ

はーくんママ

朝起きた時と、寝る前、夜中起きた時に飲ませてます💦少しずつあげてみます✨

• 10月5日

1歳を過ぎると消化器官がある程度整ってくるからだとおもいます。
また、牛乳はフォローアップミルクと成分が似ているので、離乳食の進みが悪い時の栄養補助になると聞きました!
ウチは風呂あがりに、200くらい飲んでます♡

• はーくんママ

はーくんママ

なるほど!栄養補助ですか✨風呂上がりの水分補給で飲ませるのもいいですね✨

• 10月5日
べじにゃん

1歳のお誕生日から牛乳飲んでました。軽くレンジで温めて、寝る前に200飲んでました。3ヶ月くらい経ったらちょうど季節も春になったので、温めるのをやめたと記憶してます。

• はーくんママ

はーくんママ

寝る前はまだおっぱいあげてるのですが、卒乳したらおっぱいがわりに寝る前にあげるのもいいですね💓

• 10月5日