※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

コロナワクチンを今月末に一回目受ける予定なんですが、ワクチン打つと妊活はその月はお休みしなきゃいけないのですか😔?

コロナワクチンを今月末に一回目受ける予定なんですが、ワクチン打つと妊活はその月はお休みしなきゃいけないのですか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

厚生労働省から妊娠計画のタイミングをずらす必要はないとでてるので、お休みしなくていいと思います😊
私も休みませんでした。
が、妊娠には至りませんでしたけど😭

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭
    1ヶ月でも逃したくないので良かったです😩💦
    妊娠て難しいですね😣
    上手くタイミング取れてもなかなか授かれなくて💦

• 10月2日
ゆっこ

クリニックに通っていて、そこの先生に話したら早く打てるなら打ってお休みしなくて大丈夫です!と言われました。

• りんご🍎

りんご🍎

お休みしなくていいなら良かったです😭
    副反応が心配ですが今月末に1回目受けてきます😣

• 10月2日

一応私の周りで確認した内容にはなりますが、
私も妊活中で不安で、最近会うタイミングのあった全てのお医者さんに聞きましたが、
内科(✖︎3)産婦人科(✖︎2)
全員、関係ないから妊活は続けて平気とおっしゃってました!

• りんご🍎

りんご🍎

妊活中でも不安ですよね😭
    正直ワクチン打たないつもりだったのですが、最近妊活中の人もワクチン推奨などと言われているのでやっぱり受けた方がいいのかな、、、と思いとりあえずワクチンの予約をしたのですが、タイミングとっても大丈夫なのか、妊活中にワクチン打っても問題ないのかなど不安だらけです😔💦

• 10月2日