※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

歯磨きの仕上げ用の歯ブラシは何を使っていますか?毎食後磨き、仕上げ磨きしていますか?歯医者で磨き方が足りないと指摘されました。夜だけの磨きもあるので反省中です。

歯磨きの仕上げ用の歯ブラシってどんなの使ってますか?
毎食後自分磨き、仕上げ磨きしていますか?

フッ素を塗りに歯医者さんに行ったら、歯磨きがちゃんとできてなくて、噛む力の弱めと言われました😣

もっとちゃんと磨かないと...夜しか磨かない日もあるので、反省です...

コメント

はじめてのママリ🔰

タフトブラシ使って毎食後していますよ💡
平日の昼は保育園なのでできませんが💦
子供の歯は小さくて凹凸や隙間もあるので、タフトブラシだと1本1本磨きやすいしと歯医者でオススメされてからずっと使っています☺️ドラッグストアとかでも買えますよ💡
年中と2歳児がいますが綺麗に磨けていると言われます。

• まるころ

まるころ

タフトブラシ、調べてみました!初めて知りました😊仕上げ磨きはこの1本ですか?普通のも使っていますか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普通のは使っていません☺️子供たちは普通の歯ブラシですよ💡もうすぐ5歳と3歳になる子がいて歯磨き粉使っていませんが、虫歯なしです😅

• 10月3日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね。
    うちもそうしてみたいと思います。ありがとうございます

• 10月8日