※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ご主人が体力のある方、いますか?ご主人は何か運動などされてますか? ど…

ご主人が体力のある方、いますか?ご主人は何か運動などされてますか? どうしたら夫の体力がつくか知りたいです😂

うちの夫は異様に体力がありません。二歳の上の子と1,2時間外で遊んできてもらうともうぐったりで、自分でも軟弱ものだと言っています。夫はインドア派で趣味はゲームやマンガ…昔は職場でバドミントンを昼休みにしていましたが、今はコロナでずっと在宅勤務、まったく運動をしておらず、体力のなさに拍車がかかっています。私より体力がなく、何か病気なのでは?と心配になるくらいです。

どうしたら体力がつくでしょうか。食べ物とか運動とか、なにかありましたら教えてください✨ちなみに走るのは大嫌いで、散歩は私に言われて時々しぶしぶ行っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は40大学ですが、恐ろしいくらい体力があります

コロナ前は子ども2人(約30キロ)を前後に背負って、ハワイのダイアモンドヘッドを走って登ったくらいです

運動は特にしていませんが、ゴルフくらいですかね??
思いついたようにジムに行く時があります
もともとはフットボールをやっていたそうですが、学生時代です

食べ物はとにかく肉が好きです

前向きで、フットワークが軽いので、体力以上に動いている気もします

12時まで仕事して、週末はフットボールチームでコーチをして、帰宅してお昼寝し、起きたら子どもと遊ぶ毎日です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん二人背負ってダイアモンドヘッド…!?強靭な体力をお持ちのご主人ですね!頼もしいですね✨

フットボールってめちゃめちゃ体力いりそうですし、基礎体力がおありなのでしょうね。タンパク質、もう少し摂らせてみます😂

• 10月3日
ママリ

うちの旦那は、スポーツ大好きでコロナ前は仕事終わりにバドミントンとフットサルに出掛けてました。
土日は、子供と公園で遊んでる時もはたすら全力で走り回ってます。市民マラソンにも毎年でてました。
コロナが流行りだしてからは、夜にジョギングしたりしてます。
旦那いわく子供と遊んでると自然に体力つくと言ってました。

食べ物は分からないですがよくプロテェイン飲んだり、鳥むね肉を好んで食べてます。

ただ、我が家の旦那も元々(今もですが)ゲーム、マンガ大好きです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!✨ゲーマーさんでもマラソンに出るなど体力おありなのですね✨ぜひ夫をそこに持っていきたいです…!

私も、こどもと遊んでれば体力つくかなと期待していたのですが、公園でこどもと遊んでる様子を見ていても、砂場にずっと付き合ってるなど結構大人しくて…💦家でも寝っ転がっておままごとの相手をしたりしてるので、私から「パパに高い高いしてもらったら!?」と体を動かす遊びを促す感じです😅

タンパク質はやはり大事なのですかね!うちはもしかすると不足気味かもしれないので、増やしてみます💪

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

2日に1回ランニングしてて、筋トレもしてて、時間あればジム行ってます。
私より身体柔らかいし、体力あると思います🤪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

からだを動かすのが元々お好きなのですかね✨
    筋肉あったら素敵~、とか誉めて筋トレもしてもらえるように仕組んでみます😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

力仕事をしているのもありますが
休みの日は走りに行ってます‼︎
外出する日も子供を肩車して
歩いてます‼︎
お家の中で高い高いしたり
お馬さんになってあげたり😊
子供と遊んでると
体力つきますよ😊
私も子供をおんぶして家の中を
走ったりしてたら
いい筋トレになりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼もしいご主人ですね!✨
    うちは肩車や抱っこをせがまれると、もうヘトヘトになってます😅

家のなかで高い高いはしてたのですが、おうまさんはしてなかったので、おうち遊びの際に促してみます✨

• 10月3日