※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳前にミルク作るべき?混合育児のタイミングについて教えてください

混合で育ててる方に質問です。ミルクを作るタイミングはいつですか?私はミルクが冷めるのに時間掛かるので泣いたらすぐミルク作ってそれから授乳してるんですが、授乳してからミルク作ったほうがいいですか?

コメント

ママリ

どっちでもいいと思いますよ😌
うちの場合は母乳だけで足りることもあり、ミルク無駄にするのはもったいないので、母乳の後に足りなそうならミルク作る方式にしてます!

m.k08

混合でしたが、授乳後にミルク作ってました💡多少泣いてても仕方ないかなと😅
『いろはす』はミルク調合でも使えるので、あると便利ですよ!!

s

どっちでも大丈夫だと思います☺️
後から🍼を作るなら
お湯と水を割っても良いかなと💡

ママリ

うちは私の体質で母乳が全然たりないタイプだったので授乳前に作ってました!それから保育園を一歳から予定していたので哺乳瓶を嫌いにならないためにも毎回ミルクも作ってました😊