※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月〜のワンオペお風呂の入れ方や時間帯、便利なバスグッズについて相談です。リッチェルのお風呂マットを検討中。午前中にベビーバスで沐浴しているが、手がキツくなってきました。

皆さまの生後1ヶ月〜のワンオペのお風呂の入れ方と時間帯をを参考にしたいです💡 また、便利なバスグッズありますか?(チェアなど)
リッチェルのひんやりしないお風呂マットを検討してます。使ってる方いますか?
現在は午前中にベビーバスで沐浴させてます。 そろそろ動きも活発で手がキツくなってきました💦

コメント

ひんやりしないマットレスはお座り出来るまで使ってました☺️
便利でしたよー✨お尻のところに少しお湯溜まるのでそんなに寒くならないし☺️耳に水が入りそうってなることありましたが、沐浴の時みたいに片手で首と頭支えていれば耳が水に浸かることもないので✨

退会ユーザー

あとはお風呂チェアでリクライニング出来るものだと、首座り前からお座りできるようになったあとも使えるので便利かと☺️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    リクライニングのチェアも気になってました! ひんやりしないマットとリクライニングチェアどっちもお持ちでしたか?
    リクライニングチェアは、どちらものを使ってましたか?
    質問攻めですいません

• 10月2日

退会ユーザー

リクライニングの方は持ってなかったです💦一緒に湯船に入るのが首座り前は怖かったので、ひんやりマットで洗って、洗った後ベビーバスに入れてました✨
    自分がお風呂入る時はお風呂前にバウンサー持ってきて乗せて、自分だけさっとシャワーしてました☺️
    ただ、腰座った後にリクライニングなしのバスチェア使い始めたので最初からバスチェアでもよかったかなとも思います😅
    アップリカのバスチェアー買うか悩みました💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

夕方ごろの授乳して1時間後くらいに入れてました☺️
脱衣所でハイローチェアに乗せて服のまま待機させてました!
自分が全部洗う→子供の服を脱がして膝の上で洗う→一緒にお風呂に浸かって出る→子供の服着せてハイローチェア、自分が服着てスキンケア
という感じでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のころから午前中に沐浴させてて、夕方ごろからグズグズタイム始まるので夕方にいれたいけど怖くていれられずにいます💦笑

• 10月2日
てんまま

うちは今、お風呂の洗い場に

沐浴槽と、リッチェルのマットを出しています!生後5ヶ月で寝返りもハイハイもしますが、意外と大人しくしていてくれています(^^)
一緒に入るとお互い寒い時間ができちゃうので、
赤ちゃんいれるときは私は濡れてもいい格好(これから自分がお風呂なので下着のときも)で、洗ってあげて、全部済ませています(^^)
上の子も沐浴槽、私はシャワーにしていますが、すごく節水になりました!下の子産まれるまでは毎日湯船にお湯溜めていたんですが、それに比べたら二月で2000円くらい安くなりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから寒い時期なので参考になります🙇🏽‍♀️
    普段から毎日湯船に入る習慣がなかったのでベビーバスに溜めてお風呂いれることにします!

• 10月2日
  • てんまま

てんまま

赤ちゃんと同時に入るとどうしてもお互い裸になっちゃう時間ができちゃうので…!
    これなら大丈夫ですよ♪ちなみにハイローチェアお持ちでしたら、それにガバっと防水シーツ被せて赤ちゃん置き場にできます♪

• 10月2日
ママリ

アップリカのバスチェア便利ですよー!お腹のところにバーがあるので細身の子でなければ脱出不可能です!なので安心してお風呂入れられます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの商品ですか?🥲

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

これですー!
    今は寝かせて洗っていますが、たっちできるようになると、寝かせては洗うのには使いませんが、自分が洗ってる時に待っててもらうために使ってました!1歳くらいまで使いましたよー!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長く使えるんですね✨ 検討してみます!

• 10月2日
☺︎

リッチェルのバスマット使っつました☺️寝返りするようになってからも、横の方が少し上がってるのでなかなか落ちなかったです😂寝返りして2ヶ月くらいしたらさすがに勢いついて落ちるようになりましたが5ヶ月まで使いました👏🏻⭐️両手で洗えるし、終わった後すぐ乾いて衛生的でよかったです☺️

ちなみにその次はアップリカのバスチェアを買いましたが、うちはお腹ぽっこりで決して細身ではないですが😂💦かなり動く子なので1ヶ月も使えなかったです😭😭体捻って抜け出したり、捻って上手く立ったり😂💦マットも噛んで破られました😂
そのあとは沐浴で使ってたベビーバスにお湯を張って座って待たせてましたが、やはり立ってしまって効果なく😂結局それからはお湯を浅く張った浴槽に入れて待たせてます👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    その子その子によって違いますよね〜💦 どれ買おうか迷います💦

• 10月2日