※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がたくさん食べるが、細身で増やすべきか悩んでいます。食事量や工夫について教えてほしいです。

離乳食の量について
よく食べる子のママさんどのくらいの量あげていますか??
あと数日で10ヶ月になる子がいます。
歯はまだ2本ですがよく食べる子で、1回で5倍粥130gにタンパク質15g、レトルトのおかず100g食べています。

平日は保育園ですが離乳食持参なのでこれにプラス昼はミルク80、おやつにバナナかさつまいもとミルク160飲んでます。
こんなに食べてもかなり細身で7.3キロ、ご飯もいつも足りないのかご馳走様っていうと大泣きです。
増やすにしても既にかなり食べるのにどこまで増やしていいものか🥺

どのくらい食べてるかとか何か工夫してることがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ご飯をもう少し水分少なくしてみる。増やすなら野菜を増やすですかね、、、😅
レトルト100gって結構餡とか多くて実際のおかずの量はそこまで多くないので満足感はあまりないのかもしれません💦
我が家はレトルトに野菜足してました☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、、
    お恥ずかしながら、仕事しながらでしかも3食となるとなかなか手作りが難しく💦
    コープのみじん切り野菜などはレトルトに足してはいるのですが😭
    やはりちゃんと作って食べさせないと満足しなさそうですね、、

• 10月2日

退会ユーザー

私は働いてなくてもレトルトにかなり頼ってましたよ☺️
    コープの微塵切り野菜便利ですよねー✨今でもお世話になってます☺️
    ただ、あれだと小さすぎて食べた感じしないかなとも思うので、もう少し歯茎で潰せるくらいの大きさの野菜があると良いんですけど、、、。そのくらいの大きさの冷凍野菜売ってほしいですね😭

• 10月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

レトルトにお野菜プラスする以外になにか工夫とかされてましたか🥺??
    そうなんですよね💦
    普通のミックス野菜は種類限られてて😭

• 10月2日

退会ユーザー

レトルトの餡は極力捨ててました😅塩分減らしたかったので、、、。
    タンパク質が他で準備できなくて足りない時はその中に豆腐も混ぜてました☺️
    それかコープの冷凍鶏ひき肉を炒めたもの混ぜたり、、、。

• 10月2日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

全く同じです‼️
うちは計ってないのですが、大人のどんぶりに山盛り食べてます😅
どう見ても私より食べてるよね?って思う量なんですが、ご馳走様すると途端に大泣きします😭
仕方なく野菜スティックやおせんべいあげたりしてます…
こんなに食べて良いのか心配です。
食べ終わった瞬間歯ブラシ持たせて忘れさせたりしてます🤣
歯磨きジェルでなんとか凌げる時もありますが…

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです。。
    私ご飯90くらいしか食べないので、その身体のサイズでそんなに食べて大丈夫?って思ってしまうくらいで😂
    まだ歯が少ないからスティック野菜とかも食べれず💦
    食べても食べてもガリガリで心配になります🥺

• 10月2日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

よく動くから消費するんですかね🤣
    うちは歯がない時から野菜スティック食べてました!
    少し柔らかめに茹でると歯茎でも潰せますよ!

• 10月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

確かに寝てる時以外ずーっと動いてるのと保育園では寝ても20分くらいみたいなので消費してるんですかね😂
    スティック野菜、にんじんとかですか??

• 10月2日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

人参、大根、インゲン、ブロッコリーが好きでよく食べてます!

• 10月3日