※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳のお昼寝後、夜の就寝時間を早めたいです。保育園でお昼寝しているため、夜は遅くなってしまいます。早く眠る方法を知りたいです。

2〜3歳でお昼寝してる子、何時〜何時で夜は何時に寝てくれますか?💦うちは保育園でお昼寝してきて(12〜2時くらいの間かと…)最近夜は21時くらいに布団に入って眠りにつくのが23時近くになってしまいます😭保育園なのでお昼寝してこないないわけにも行かないしどうしたらもう少し早く眠ってくれるかなと😥

コメント

3人ママ☆

2歳で保育園だと12時~2時がお昼寝タイムです💤同じく寝るのは22時半です😞長男と長女が寝ても、次男はずっと寝てくれなくて⤵️体力ついてきてるから昼寝しちゃうと夜寝ないですよね😞保育園帰宅後公園行ったりしても寝ません😂休日は昼寝しても、しすぎないように途中で起こしてます💦
保育園でもお願いするとお昼寝早めに起こしてくれる所もあるみたいですけどね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児の体力無限大ですよね、、😂
    うちも帰宅後全力で遊ばせても寝てくれません💦
    お昼寝早めに起こしてくれるところあるんですね!でも言い出しにくいです😂

• 10月3日
sママ

2歳ですがお昼寝は保育園でも家でも12時半〜14時半までしてます!
夜寝るのは19時〜19時半には寝ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超優秀ですね😂✨
    羨ましい😵👏

• 10月3日
さやか

13時すぎぐらいから14時半までお昼寝してます💡たまに13時半ぐらいに寝る日もありますが、起こすのは14時半って決めてます😊
夜はだいたい21時前後に寝ます🙆‍♀️

元保育士ですが、たまに夜寝ないのでお昼寝の時間短くしてほしいと言われたりしてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時前後は理想です😂👏

保育園にお願いするのは、見てもらってるのに申し訳ないと思ってしまいます😭💦

• 10月3日