※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
住まい

むつ市もしくは青森県の方、子育てしやすいですか?子どもに対しての助成…

むつ市もしくは青森県の方、子育てしやすいですか??
子どもに対しての助成や幼稚園、買い物するところについて主観で良いので知りたいです😓

今住んでる市は医療費が18歳まで無料だったり、子どもが小さなうちは毎年商品券が2万分もらえたり、未就園児が遊べる施設がいくつかあったりわりと充実しています😊

まだ決定ではないのですが、むつ市への引っ越すことになりそうなので色々と調べているのですが…あまり子どもの助成はなさそうで😓ちょっと不安です。。

コメント

マルちゃ

車はあった方がいいです(T_T)

• あいう

あいう

あるので大丈夫です👍

• 10月3日
  • マルちゃ

マルちゃ

無料で遊べる場所は、一箇所ありますよ☺️✨

• 10月3日
タハル

むつ市在住ですが、未就園児が遊べる施設は少ないですね😅買い物も日常生活の買い物は困りませんが、イオンのような大きいショッピングモールはありません😢子供服も西松屋かしまむらです😂

• あいう

あいう

ありがとうございます💦
    やっぱり遊べるとこ少ないんですね。。専業なので遊べるとこ少ないのはキツいです😭
    最寄りのイオンモール、車で二時間くらいかかりますよね😭😭西松屋あるのはありがたいです💦

• 10月3日