※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

台所を旦那に任せてしまったらコバエが発生してしまいました💦どうやら生…

台所を旦那に任せてしまったらコバエが発生してしまいました💦
どうやら生ゴミを袋にも入れずにそのまま捨てていたらしくて……。
チェックしていなかったのを激しく後悔しています😭

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、殺虫剤等は使ってもいいのでしょうか?
めんつゆトラップやゴミ箱に貼るタイプの防虫剤はつかっていて、排水溝や三角コーナーは毎日キッチン泡ハイターをしています。
目に見えた成虫をスプレーで殺したり、吊るすタイプのバポナなどが気になってます!
おすすめのものなどあったらおしえてください!

コメント

れいちゃん

うちの旦那も生ゴミそのまま捨てちゃいます笑
困りますよね~!😭

コバエがホイホイってやつ効きますよ~!

ayaca

コバエうざいですよね、、、(*_*)
私も上の方と同じでコバエホイホイ使ってます〜!!数日後に中見るとコバエが入ってます(笑)

ほうれん草

生ゴミはポリ袋に入れて捨てて!と
何度も言ってるのに
入れて捨てず毎回イラッとしてます( ゚д゚)

そしてうちも
コバエホイホイ使ってますー!

サスケママちゃん

殺虫剤使っていいのかどうか、迷う所ですよね💦
私のオススメは、スプレーして凍死させるモノです‼️
私は蚊や蟻など害虫全般に使ってます😅
無害で、食品周りにも使えるので、赤ちゃん居ても気にならないと思います‼️
写真貼っておきますね‼️