※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳手前の赤ちゃんの冬の服装について相談です。寒い地域ではなく、公園で遊ばないため、本気のコートは必要か悩んでいます。他のママさんのアウター事情を教えてほしいです。

0歳の冬の服装について教えてください🙇‍♀️
生後半年になりたての男の子を育てています。
そろそろ赤ちゃんロンパースがサイズアウトなので、秋冬のお洋服を見ているのですが、去年のコート(サイズ80)が激安で売られていて、思わずポチッとしそうになったのですが…
今年のコートが必要な真冬、息子は1歳手前。
成長はそれぞれですが、やっと歩き始めるかどうかって感じですよね?
となると、公園で遊んだりもしないし…
移動は基本徒歩なので、抱っこ紐かベビーカーです。
どっちもブランケットしてあげたりするから、あまり本気のコートっていらないんですかね?🤔
そもそもまだ歩けない子を連れて、寒い中そんな出歩かないですかね😅それとも、歩かなくても新生児とは違って活発だし、お散歩とかはする感じですか…?
関西住みで、雪もほとんど降らない地域に住んでいます。
同じくらいで初めての冬を迎えられたママさん、よければお子さんのアウター事情を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうの着せてました。
肌着と服着て、写真の着せてそのまま抱っこ紐やベビーカーに乗せたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいーい😍
    赤ちゃんの時しか着れないし、とってもいいですね🥰
    参考にさせていただきます!

• 10月2日
ます

もし買うなら90のアウターをポンチョのように着せるのはいいかもですよ!

もこもこのカバーオールのアウターは外だけ歩くなら良いですがお店の中に入るのなら暑いです。
お店の中で脱がせて、また出る時着せて…と面倒ですし抱っこ紐でその格好で行ったら親も汗だくです。(関東、雪が降るかもって予報の雨の日でそんな感じ)

私は頂き物なのでありますが正直ほとんど使ってないです😩歩き始めたら本人も多分動きにくい…。
長男が冬の公園に行きたがったらやっと次男に活用できるかもって感じです。
我が家の場合はなので参考程度に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに、もこもこカバーオール、室内は暑そうですね…!盲点でした💦
    早ければ歩き始めるかもしれないことを考えると、普通にアウターを準備した方がいいかもしれないですね💦
    90をポンチョ風にっていうのも思いつきませんでした!それなら長く活用できますね!
    激安は80が多いのですが…多分私みたいな人が多いのかな?笑 でも90もちらほらあるので見てみます!
    ありがとうございました😆

• 10月2日
  • ます

ます

うちは長男が10か月の頃ダウンベストで90を買ってもらいました。

今6か月だとベビーカー乗っていても手足パタパタする程度ですもんね🤔

ただ、90はものすごくでかいですよ!我が家の長男が83センチ11キロで今年の冬物90です。
    一応、何処かの子供服売り場で90サイズ見ておくと良いと思います。

グッドアンサーありがとうございます。

• 10月2日
ひろ

上の子は普通のセパレートのアウター着てましたよ🥰
翌年も着れるし便利でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌年も着られたんですね!なら買ってもいいなぁ…
    80だと、2歳手前だとサイズアウトしちゃうこともあるかなぁと思いまして😖

• 10月2日
  • ひろ

ひろ

よほど大きい子ならサイズアウトすると思いますが、1歳半すぎくらいの冬なら80行けますよ🥰
    買うのは90にしてましたが、身長85cmくらいでも全然80着れてました🙌

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳85センチでも着れるとは!アウターだし少し大きめにつくってあるんですかね?
    とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日