※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーが再婚する予定で親が反対。親は昔の喧嘩が原因と思われる。子供も関係があり、親の反対を押し切って再婚するのはありでしょうか?

シングルマザーで子供できる前に付き合ってた人と再婚する予定で私の親に話したのですが、親がその人は嫌い!やめときな。と断固して反対です。昔、親と彼氏が喧嘩して散々言われたと言ってたのが原因だと思います。私はその場にいなかったのでわかりませんが。子供も小さい頃から一緒にいるので懐いています。親の反対押し切って再婚するのはありでしょうか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はナシです🙅‍♀️
親が反対するって余程のことだと思うので…

ありです。ただ親と縁切る覚悟があるなら。

おっかさん

やっぱり結局ははじめてのママリさんがどうしたいかだと思います。
どうしたいかというのと
その彼氏さんとの交際してるなかで
嫌だな。とか、
ここは気になるな。
ってところがなければ結婚してもいいのかなと思います。

♡Mママ子♡

過去質問回答では、9月末の時点では別居のご主人がいるんじゃないですか?🤔
その人をやめていきなり元彼とって事ですか?
実家にお世話になってるなら親が口出しするのは仕方ないと思います。
次また離婚しても実家には頼らずやっていくとかなら押し切ってもいいかもですね💦

はじめてのママリ🔰

親の反対をおしきって結婚してもいいと思いますが、なにか困ったとき親は頼れないと思います。

ドレミファ♪

彼氏と親が喧嘩したのにわかりませんってあるのですか❓️

わかりませんがあるなら私ならしないですね
色々あったけどお互い仲良くしようと話し合ったとかならまだしもわからないから~ですむ話かなと思います😅
結婚って知らなかったを知ることからだと思いますよ

はじめてのママリ🔰

押しきる必要なくないですか?
お互い理解し合えるまで、何度でもご両親と会う機会を作って、仲良くなってもらったらいいと思います。
焦って結婚したい理由があるのでしょうか?
彼氏さんは何と言っているにでしょうか?
親が反対してても、こっちで勝手にやってけばいいよって言うような人なら、結婚はしない方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

親が反対して結婚した人はあまりうまく行かない感じがします

親と彼氏が喧嘩ってのがよく分からないですが押し切るよりも話し合いをするのが先じゃないでしょうか?
このまま不仲のまま結婚すれば彼氏は自分の家族を大切にしてくれない可能性大です。彼女の両親を大切にできない人が彼女である貴方を幸せにできるでしょうか…?
貴方を育てた事を感謝すべき相手でご両親がいなければ貴方はいないですからね。。。
私であれば、まずは親と話し合います。
経験済みの人にしてみれば、親が反対していながら結婚した男女はうまくいかない。と思うと思います。
実際も本当に多いなと私も思います。